寒くてもおしゃれしたい。頑張らなくてもキマる冬コーデ4スタイル

lifestyle

冬は寒さでコーデを考えるのも面倒な日も多いもの。パッと決めて、お出かけできるコーデのパターンを覚えておくと便利です。

今回は、頑張らなくてもおしゃれにキマる冬のコーデをご紹介します! 寒くてどうしようもない日のために、備えておきましょう。

「ゆるニット×パンツコーデ」ならワンツーでキマる

ニット素材は冬コーデの大定番。中でもゆったりとしたニットなら、あれこれ考えなくてもシンプルにパンツに合わせるだけで旬のシルエットに仕上がります。小物やヘアアレンジで盛ると、こなれ感が倍増♡

即コーデが完成する「セットアップ」

コスパ良し、着回し力も抜群なセットアップ。クローゼットから出した瞬間にコーデが完成するので、お洋服を考えるのが面倒な朝にも重宝間違いなしです。

「ワンピース×パンツ」の重ね着で旬スタイルに

今季は、ワンピース×パンツのレイヤードスタイルが旬。手持ちのワンピースにパンツを重ねて、防寒しつつトレンドスタイルへアップデートしましょう!

一枚あると意外と便利、「サロペット」

おしゃれさんの所持率が高いサロペット。一枚持っていると、予想以上に重宝するアイテムなんです。インナーを変えれば季節問わずに着用OKな上に、サッとコーデがキマる優秀っぷりは見逃せません。子どもっぽくなるのを避けたい方は、デニム以外の素材を選ぶのがおすすめです。

寒い日でも、抜かりないおしゃれを♡ 簡単にキマるコーデパターンを用意しておけば安心です。

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。

最新記事 by mami

関連記事

最新ニュース20件