単なる偶然?薬物逮捕芸能人の頭文字を並べるとあの「国民的グループ」が完成する?

news

歌手の槇原敬之が薬物容疑で逮捕され、過去に制作した作品の取り扱いなど、その余波が相次いでいますが、今回の槇原敬之の逮捕で、過去の薬物逮捕芸能人の頭文字を並べるとあの「国民的グループ」の名が完成するとネット上でもっぱらの話題となっており「鳥肌モノ…」と驚愕の声が相次いでいます。

Contents

  • 1 槇原敬之プロフィール
  • 2 薬物逮捕芸能人の頭文字を並べると「SMAP」が完成?
  • 3 他の薬物逮捕芸能人の頭文字で「TOKIO」も完成する?
  • 4 まとめ

槇原敬之プロフィール

本名: 槇原範之

生年月日: 1969年5月18日

出身地: 大阪府

身長: 176cm

血液型: O型

薬物逮捕芸能人の頭文字を並べると「SMAP」が完成?

槇原敬之の逮捕の余波が続いている一方、ネット上で「重大なメッセージが完成した」とまた別のことで騒がれているようです。ここ数年で逮捕された薬物芸能人のうち、沢尻エリカ(S)、槇原敬之(M)、ASKA(A)、ピエール瀧(P)と、4人の頭文字を並べると「SMAP」となります。

槇原敬之といえば過去にSMAPの名曲「世界に一つだけの花」の楽曲提供をしたことがあるだけに「まさか今回の逮捕は『SMAP』を完成させるための逮捕だったのか」と愕然する声が多いです。もちろんこれは単なる偶然だと思いますが「いや偶然じゃない」といった声や、さらには「酒井法子(S)や田代まさし(M: マーシー)で代替しても『SMAP』が完成する」「頭文字が『P』の芸能人なんてそうそういないぞ」といった声があります。

他の薬物逮捕芸能人の頭文字で「TOKIO」も完成する?

さらには、他の薬物芸能人でも頭文字を並べると「TOKIO」が完成すると話題です。まず前述した田代まさし(T)、岡村靖幸(O)、小向美奈子(K)、いしだ壱成(I)、押尾学(O)といった具合にです。ちなみに『T』は元KAT-TUNの田口淳之介&田中聖、『K』は小嶺麗奈で代替可能と、そのネタは尽きることがありません。

まさかこのような頭文字を完成させるためにマスコミや警察当局が薬物芸能人を嗅ぎつけているわけがないと思いますが、ジャニーズアイドルが2組も完成してしまうのはまさに鳥肌モノ。そのため「闇SMAP」「闇TOKIO」と、当事者は全く関係ないのにこのようにイジられるのは実に皮肉ですが、これに気づいた方もなかなか凄いですね。

まとめ

このように、過去の薬物芸能人の頭文字を並べるとまさかの「SMAP」「TOKIO」が完成することでネット上が大きな盛り上がりを見せているようですが、こういう部分でも槇原敬之はSMAPとは切っても切れない関係といえるのかもしれませんね。単なる偶然だとしても鳥肌を覚えずにはいられません。

関連記事

関連コンテンツ

最新ニュース20件