「ZIP!」の呪い?出演者の不幸が相次ぐなか鈴木杏樹が仲間入りした?

news

日本テレビの情報番組「ZIP!」の出演者が立て続けに不幸に見舞われていると以前から話題になっていたようですが、そんな中で2月6日発売の「週刊文春」で不倫が報じられ、その事実を認めた鈴木杏樹もその仲間入りを果たしたと、「ZIP!の呪い」に驚愕するネットユーザーが相次いでいます。

Contents

  • 1 鈴木杏樹プロフィール
  • 2 「ZIP!」の出演者が次々と不幸に見舞われている?
  • 3 鈴木杏樹も「ZIP!の呪い」に仲間入り?
  • 4 まとめ

鈴木杏樹プロフィール

本名: 山形香公子

生年月日: 1969年9月23日

出身地: 兵庫県

身長: 161cm

「ZIP!」の出演者が次々と不幸に見舞われている?

情報番組「ZIP!」の出演者のジンクスが以前から話題になっていたようですが、同番組の歴代出演者を見てみると、確かにトラブルやスキャンダルに見舞われた人物が多いということが分かります。まず、2016年12月24日、当時火曜レギュラーを務めていたEXILEのMAKIDAIが北海道札幌市で開かれるコンサートに向かうための移動中、乗っていた車が別の車に追突され、全治3ヶ月の重傷を負いました。さらに2017年5月、現在も木曜レギュラーを務めているココリコの田中直樹が、妻でタレントの小日向しえとの離婚を発表。

そして2017年10月、当時総合司会を務めていた女優の川島海荷が当時40代のTBSの男性社員との不倫が報じられ、極め付きは2011年から2018年4月までレギュラー出演していた元TOKIOの山口達也が、2011年8月には免許の更新忘れによる無免許運転が判明し、謝罪会見を開いたほか、2016年8月には離婚を発表。さらに、2018年4月には女子高校生に不適切な行為を行ったとして書類送検。その年の5月にTOKIOからの脱退及びジャニーズ事務所を退所するというかなり大きな騒動を起こしています。

鈴木杏樹も「ZIP!の呪い」に仲間入り?

このような「ZIP!の呪い」に、今年に入り鈴木杏樹が仲間入りしたと話題になっています。鈴木杏樹は番組開始の2011年4月から2019年3月まで金曜レギュラーを務めていました。もちろん、これらの立て続けのトラブルやスキャンダルは何の関連性もなく、単なる偶然にすぎませんが、あまりにも出演者の不幸が多いことでネット上でもザワつかざるをえません。

#鈴木杏樹

ZIPの呪いやん

枡アナの呪いとか? pic.twitter.com/StfSL7j2Om

— おこじょ (@kyubetyan3) February 5, 2020

鈴木杏樹が不倫なんて…本当衝撃だわ

ZIPも相棒も呪いが続くな〜https://t.co/veFkiWDEOP

— あゆみ (@Ayumix55555) February 5, 2020

【ZIPの呪いまとめ】

ZIPPEI:急死

関根:心筋梗塞

MAKIDAI:交通事故

我が田中:離婚

もこみち:弟逮捕

川島海荷:40代デート

山口達也:わいせつ

鈴木杏樹:不倫

枡アナ:coming soon?#ZIP#ZIPの呪い#鈴木杏樹

zip呪いまとめ!鈴木杏樹は呪われてる?時系列調査!https://t.co/l5wEKJOMFM

— yosiko_geino_bot (@AnatagaB) February 5, 2020

芸能界のジンクスといえば、昨年にスキャンダルを起こしたピエール瀧、チュートリアルの徳井義実、そして沢尻エリカが大河ドラマに出演済み(または予定)ということもあり「大河の呪い」と言われていたりもしましたが、まさかの「ZIP!の呪い」まで存在するのは驚きですね。次はどの出演者がトラブルやスキャンダルに見舞われてしまうか思わず気になってしまいます。

まとめ

このように、出演者が立て続けに不幸に見舞われている「ZIP!の呪い」ですが、不倫をはじめとしたスキャンダルは当事者の問題であるので、不幸は自身で種をまいているようなものですが、このような偶然が重なると本当に「呪い」というものが存在するのではないか、と疑ってなりません。

関連記事

関連コンテンツ

最新ニュース20件