辻希美、1歳の息子に玩具の掃除機を使わせて批判殺到「推奨年齢、3歳以上だけど大丈夫?」

lifestyle

タレントの辻希美が25日の自身のブログを更新した。

4人の子どもを育て、ママタレとして多くの女性に支持されている辻。先日は「イタズラボーイ」というタイトルのエントリーを投稿。第4子が電化製品にイタズラし、いつの間にか暖房が冷房に切り替わっているなどの現象が発生しているとつづったが、ネット上からは「リモコンなんて届かない場所に置けばよくない?」ともっともなツッコミが寄せられたばかり。

そんな辻はこの日、前回に引き続き家電製品のネタを投稿。「幸空が掃除機大好きで家の掃除機を持ちたがるけど重くて持てず危ないからと子ども用のオモチャのダイソンを購入」というコメントとともに、辻と一緒になって掃除機をかけている第4子の様子を公開した。しかし、ネット上からはおもちゃの扱いを心配する声が寄せられている。

「ダイソンの掃除機のおもちゃ、対象年齢3歳~ってなってますけど…」

「推奨年齢、3歳以上だけど大丈夫?」

「もし、このブログ見て、3歳未満の子が使ってケガとかしたり何かあったらとか考えたりしないんですか?」

辻が購入したことを明かしたおもちゃの掃除機の対象年齢は3歳以上となっており、1歳の子どもが遊ぶにはまだ早いという意見があるようだ。対象年齢を迎える前に使わせている人もいるだろうが、多くの人が閲覧するブログであえて掲載することは控えた方が良かったのかもしれない。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

最終更新:2020/02/27 11:45

関連記事

関連コンテンツ

最新ニュース20件