フジテレビ元ディレクターの岡田太郎の今は!?

news

元フジテレビディレクターの岡田太郎さんを知る人は少なくありません。過去にはテレビなどにも度々登場していました。しかし、現在、岡田太郎さんが何をしているのか知らないという方が多いのではないでしょうか。そこで今回は岡田太郎さんの今を紹介します。

岡田太郎さんの妻はなんと吉永小百合さん!?

写真:Yahoo!ブログ

50代以上の人や吉永小百合さんをよく知る人の中には元フジテレビディレクタの岡田太郎さんが吉永小百合さんの夫であることを知っている人もいますが、学生や若い世代の人の中には驚かれる方もいるのではないでしょうか。吉永小百合さんは日本の女優を引っ張る大女優の一人で、人柄などに定評があります。昔からもそうですが、現在でも様々な作品に登場しており、若い方でも知らない人は少ないのでないでしょうか。岡田太郎さんと吉永小百合さんが結婚をしたのが1973年のことです。当時、岡田太郎さんはフジテレビのディレクターをしており、吉永小百合さんと職場結婚を果たしました。

写真:news696969.blog.fc2.com

当時とても人気があった吉永小百合さんを射止めた人物なのですから当然世間から岡田太郎さんは注目される存在となりました。なんと当時では珍しい年の差婚であったと言われています。実際に吉永小百合さんと岡田太郎さんの年の差は大凡15歳であると言われています。現在では年の差婚に慣れている人は多いですが、当時は考えられなかったことで実際にテレビで吉永小百合さんはご両親から大反対されたことを述べています。当時はまだお見合い婚なども数多くあったなか、お二人は大恋愛の末、結婚したカップルと言えます。

岡田太郎さんの今とは!?既に死亡している?

写真:午後の一コマ

このように大恋愛の末結婚したお二人ですが、当時岡田太郎さんはフジテレビのディレクターをしていましたが、フジテレビの代表取締役社長にまで登りつめた人物だということをご存知でしょうか。フジテレビは他のテレビ局に比べて歴史は比較的浅いですが、現在では大企業です。そのフジテレビの社長になった方でやり手だったと言えそうです。実際に吉永小百合さんを射止めているのですから普通の人ではありません。そして現在では既に吉永小百合さんが71歳、岡田太郎さんは86歳でお二人とも当時と比べて当然お年を召されました。そのため、吉永小百合さんのファンや岡田太郎さんを知っている人の中には岡田太郎さんは既に死亡したのではないかと言われています。しかし、当然フジテレビの社長をしていた人物で吉永小百合さんの夫ですから死亡したらニュースの速報などが流れるでしょう。そのため、死亡してはいませんが、実は岡田太郎さんは大病を患っていたようです。その病気は明確にはわかりませんが実際に闘病生活をしている岡田太郎さんの看病を吉永小百合さんがしっかりと務め、現在では様態が安定して老後の生活を二人でゆっくり過ごしているそうです。

岡田太郎さんと吉永小百合さんの子供について

写真:twitter.com

吉永小百合さんと岡田太郎さんの間には子供がいないと言われています。スパースターの吉永小百合さんと元フジテレビ社長の岡田太郎さんの血を受け継ぐ子供を期待する声は当然少なくはありませんでした。当時結婚した当初、まだ吉永小百合さんはお若く、子供を生むだけの健康的な身体を持ち合わせていました。しかし、女優を続けたい意志が強かった吉永小百合さんは子供を作らなかったそうです。

まとめ

写真:芸能エンタメ情報!マゴッチ!

フジテレビ元ディレクター、社長の岡田太郎さんを紹介しました。今まで頑張ってきた分ゆっくり老後を過ごして欲しいですね。

関連記事

関連コンテンツ

最新ニュース20件