役所は商品券を配ってみんな街に出てお買い物してウィルスの感染を拡大しようとしてないか?

lifestyle

いろいろな国が現金を配っているのは、お金の保証はするから家から出ないでくれということだと僕は理解していたのですが、日本の政治家と役所は商品券を配ってみんな街に出てお買い物してウィルスの感染を拡大しようぜというメッセージを発信していて想像を絶する知能の持ち主だなあと思いました。

— 松下哲也 (@pinetree1981) 2020年3月25日

商品券を配ろうとか言い出している政治家と役人にお前は頭が悪いという事実を教えてあげたほうがいいと思います。本人はおそらく自分の無能に気付いていないのでショックを受けるかもしれないし、普通の人にはそんなことを言ってはいけないが、権力者にはその事実を受け入れさせる必要があります。

— 松下哲也 (@pinetree1981) 2020年3月25日

麻生大臣は「お金が回らないことが問題」と言っていましたからね。事実認識が根本的に間違っている。まさしく「無能」なんですが、有能なはずの官僚も「忖度」してそれを正せない。安倍政権になってからの政府の劣化が本当にひどい。

— ET_U (@ET_U) 2020年3月25日

商品券とかほんとにやめてほしい。

ニュージーランドもロックダウンのようだがこんなにシンプルでスピーディーな補償が受けられるらしい。うらやましすぎる。https://t.co/l5qxB8rzPn

— kazuchan-cocone (@kazuchancocone) 2020年3月25日

景気のことしか頭にない

国民の命より、自分たちの利権が大事

そう言えば、稲田が「国民の生活が第一なんて間違ってる」とか何とかいってましたよね?

自分たちの命が脅かされる状況は考えていないのかな?

自分たちは優先して治療を受けられるお約束でもあるのかな?

— ひろみ (@2IvSb3SujfBiNAY) 2020年3月25日

関連記事

関連コンテンツ

最新ニュース20件