【千歳船橋】新しいのに懐かしい!「喫茶パオーン」の肉みそ玉子サンド♪

lifestyle

おはようございます。10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニアの片山智香子です。この連載では、朝から元気になれる美味しいパン屋さんやカフェを紹介します!

【千歳船橋】新しいのに懐かしい!「喫茶パオーン」の肉みそ玉子サンド♪

小田急線の千歳船橋駅から徒歩2分程度。改札を出たら北口に出ます。目の前の道を直進して突き当りを右に行くと、昔懐かしい雰囲気の喫茶パオーンが見えてきます。

そう、見た目は昔からそこにあった喫茶店のようなのだけれど、実はこちら2019年11月にオープンと、比較的新しいお店。ステンドグラスの窓と商品サンプルに雰囲気があり、初めて来たというのに子供の頃にタイムスリップできるような…。

扉を開けると、カウンター、ソファー、照明にも昭和感漂っていて。小洒落たカフェもいいけれど、なんでしょう、喫茶店は落ち着きますよね(笑)

今回のお目当ては、実はサンドイッチです。しかも、肉みそ入りの玉子サンドです。

なんでもこちらのお店の母体は、愛知県にある「今井醸造」なるお味噌屋さん。厚焼き玉子のサンドイッチは他店でも食べたことがあるけれど、肉みそがパンにぬられているってどんな味わいなのだろうと。

みそ屋のたまごサンド

ふんわり柔らかめのパンに、片面には赤味噌に挽肉などを混ぜ込んだ肉みそ、反対側にはマスタード(辛子味噌のようです)がぬられています。柔らかいけれど、とろけるほどではない、程よい食感を残す玉子焼き。合う!!肉みそ、合う!!!

片面づつ楽しむの良いけれど、私は一気にガブリ派。玉子焼きの優しい味わい、肉みその甘味も感じるのにコクのある奥深さ、そこりにピリッと感じるマスタードが口内でいい感じに調和されて、思わずにんまりしてしまう美味しさでした。

フルーツサンド

たまごサンドと同じくらい人気があるというのが、こちらのフルーツサンド。イチゴ、キウイ、バナナ、みかんがサンドされていましたよ。

クリームソーダ

でもね、ここに来たら絶対にオーダーして欲しいのは、クリームソーダなんです!見た目が可愛い…可愛すぎる!ゾウのビスケットなしでもオーダーできるのだけれど、絶対つけて欲しい。美味しさはもちろん、このフォルム全てが可愛い…。

今回はサンドイッチが目的だったのでオーダーしませんでしたが、なんと!メニューにはみそ煮込みうどんまで。よく見ると、かまぼこにゾウの絵が描かれていますね。次回はこれ食べてみようかと思います。

新しいのに懐かしい、喫茶パオーン、まったりモーニングを楽しむには最高の場所だと思います!是非行ってみてくださいね。

喫茶パオーン

住所:東京都世田谷区船橋1-1-12

電話番号:03-6413-7578

営業時間:9:00~18:00

定休日:不定休

※記事の内容は公開時点の情報です。最新情報はお店のSNSなどでご確認ください。

関連記事

関連コンテンツ

最新ニュース20件