志村けんさん訃報で各局MC絶句…加藤浩次「うそ…」春菜「受け止められない」設楽「信じられない」

news

芸能界からも悲痛の声が相次いでいます…。

新型コロナウイルスに感染したタレントの志村けん(本名・志村康徳)さんが29日、新型コロナウイルス感染で都内の病院で亡くなったことが30日明らかになりました。70歳でした。

志村さんは今月23日に陽性と判明し、東京都内の病院で懸命の治療を受けていましたが、健康状態は戻らずそのまま帰らぬ人に…。

このニュースは各局で速報テロップで流しており、突然のことに番組MCらは言葉を失いました。

TBSでは「グッとラック!」芸能コーナーで速報を取りあげ、コメンテーターの立川志らくは、

「ちょっと言葉を失ってしまいます…」と絶句。

「こんな事があっていいのか。芸能界にとって、お茶の間のファンにとってこんな事起きていいのかというほどの衝撃。残念すぎる」と沈痛な面持ちを見せました。

また、お笑いコンビ「バナナマン」設楽統は志村さんの訃報を受け、

「ちょっとびっくり…。本当なのかな信じられない」と驚きの表情…。

「ちっちゃい頃から見てて、仕事でも一緒に、少し前にコントの仕事させてもらってちょっと信じられない。少したつとまたコントを見せてくれると…」と呆然しました。

日本テレビ系「スッキリ」ではクイズッスの途中で速報が流れると、

司会の極楽とんぼ・加藤浩次は「うそ…」と絶句。

「うーん、志村さんコロナウイルスに感染していることはみなさん知っていて、報道されている通りだったんですけど、病状は悪化しているという話もありました。安定しているという話もありました。春菜は一緒に番組やられいたからなあ」と、話を振ったが、近藤春菜は号泣。

「すみません、なんとか戻ってきてくれると思って居たのに…まだお礼も何もできていないのに…受け止められなくて。すみません」と生放送で号泣する場面も流され、

その後、Twitter上では近藤の涙につられて号泣した人が続出したようでした。

志村けんさん亡くなったのか…

スッキリ見て知りました。ハリセンボンの春奈さんと同じくらい悲しい気持ちでいっぱいです。お悔やみ申し上げます。。#スッキリ #志村けん #志村さん pic.twitter.com/Lx71jdAYp4

— あず (@zzza_zu) March 30, 2020

CMが明けても近藤の涙は止まらず、

「自分たちが気をつけることで自分を守るんじゃなくて、ほかの方を守る意識を持たないと、終息しない。本当に志村さんは人に与えたことがたくさんあって、最後の最後までいろんなことを与えてくれて。心にとめて無駄にしてはいけません。今は信じられなくて…」と言葉を絞り出しました。

このように多くの芸能人らも衝撃を受けた志村けんさんの訃報…。

私たちが小さい頃からバカ殿様、ドリフターズでお茶の間を笑いにしてくれましたね。

コロナに勝って元気な姿でまたもう一度、公の場に登場してくれることを祈っていましたが、

帰らぬ人となってしまいとても喪失感でいっぱいです。

どうか、天国で安らかにお眠りになってください。

関連記事

関連コンテンツ

最新ニュース20件