志村けんさん、最後のブログ投稿に反響 「信じたくないです…」

lifestyle

70歳という若さでこの世を去ったタレントの志村けんさん。訃報を受け、公式ブログ「Ken’s Blog」にはファンによる数々のコメントが相次いだ。

■最後のブログ投稿

ブログでは共演者たちとのツーショットをアップすることが多かった志村さん。最後の更新である2月13日の投稿では、同月27日に放送された『志村けんのだいじょうぶだぁ〜春一番爆笑SP〜』(フジテレビ系)の告知を兼ねて、お笑いコンビの千鳥や、歌手の丘みどり、フリーアナウンサーの加藤綾子、タレントの小島瑠璃子とのツーショットを投稿していた。

いずれの写真も共演者たちは笑顔で、志村さんが愛されていたことが良くわかる。

関連記事:研ナオコ、志村けんにエール 「メッセージ最後の絵文字」に注目集まる

■ファンから反響

そして、30日に発表された訃報を受けて、ブログにはファンのコメントが次々と殺到。「大好きなけんさんが、こんな形でこの世を去ってしまわれたこと、悔しくて、悲しくて…涙が止まりません…」「信じたくないです……『だいじょぶだぁ』聞きたかったなぁ…」「天国でいかりやさんと笑いを届けてください」「たくさん笑わせてくれて、楽しい時間をありがとうございました」といった声が寄せられた。

また、「ドリフで育ちました」「『8時だョ!全員集合』からのファンです」「『志村どうぶつ園』を見てました」といったコメントも。幅広い年代のファンに支持されていたことがあらためてわかるだろう。

■志村さんのことを好きな人は…

多くの人から愛されていた志村さん。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,593名に調査したところ、半数以上が「志村けんさんが好き」と回答している。

国民の2人に1人から愛されていることもスゴいが、意外にも若者から支持されていることにも注目。ドリフターズとしての活動だけでなく、『志村どうぶつ園』(日本テレビ系)の影響はかなり大きいだろう。

ブログには、30日12時時点で1,200件を超えるコメントが投稿されている。日本を代表する大スターの冥福を祈りたい。

・合わせて読みたい→千鳥ノブ、志村けんが写真全てに「イイね」しているタレントを暴露

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一)

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日

対象:全国20代~60代の男女1,593名 (有効回答数)

関連記事

関連コンテンツ

最新ニュース20件