【恵比寿】食べ放題ランチがお得!駅チカのパン屋さん♪「クロスロードベーカリー」

lifestyle

(編集部より)記事公開現在、新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐため不要不急の外出自粛が各地で要請されています。外出のご判断については、国及び自治体の方針に沿って、ご自身で行ってください。

おはようございます。10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニアの片山智香子です。この連載では、朝から元気になれる美味しいパン屋さんやカフェを紹介します!

【恵比寿】食べ放題ランチがお得!駅チカのパン屋さん♪「クロスロードベーカリー」

JR・東京メトロ日比谷線の「恵比寿駅」西口から徒歩5分程度のところにある、クロスロードベーカリー。ファッション誌のページに出てきそうな、とってもおしゃれな店構えのベーカリーです。

久しぶりに訪問してみたところ、パンのラインナップが変わっていました。どのパンにしようか…ワクワク!

本来は「朝時間.jp」向けに、モーニング用のパンをおすすめすべきなのですが、平日のお昼時からスタートする「パン食べ放題」のランチセットがかなりお得だったので、今日はこのセットを紹介しますね!

11時~14時まで(60分制)ではあるのですが、お好きなプレートと飲み物をオーダーすると、下のようなプチバスケットが手渡されます。

この大きさに入るパンなら何個でも入れて良いし、何回取りに行っても良いそう…!最初は、食べ放題用のパンは通常の商品とは別なのかなと思っていたのですが、そうではありません!なんと、値札がついているパンどれでも!このバスケットに入るというルールさえ守ればOKなのだとか。

ガーリックトースト

この日は、サラダを多めに食べたかったので、選べるメイン料理は「クロスロードファーマーズチキンプレート」にして、食事のお供に「ガーリックトースト」と、人気があるという「黒豆とクリームチーズのパン」を1巡目のバスケットに入れてみました。

プチバゲットな大きさのガーリックトーストは、ガーリックたっぷり!食べやすいように切れ目が入っていて、サラダとの相性が抜群でした。

黒豆とクリームチーズ

フランスパン生地に甘い黒豆とクリームチーズの組み合わせ。パン生地はもっちりヒキがあります。そして、甘めの豆は、思うよりもしっかりした食感がありました。クリームチーズも入っているので、ペースト感も楽しめます。

これは…クセになる味かも!初めて食べましたが、お気に入りパンのひとつになりました。

「さてと、食べ放題2巡目、行きますか!」と思ったのですが、実はプレートがかなりボリューミーで、パン2個でお腹がいっぱいに…。

できるだけたくさんパンを堪能したい!という方は、朝は抜いて、「ブランチ」として楽しむほうがいいかもしれません。

ちなみに、こちらがモーニングメニュー↑ サラダ好きとしては、次回はモーニングの「パワーサラダ」にパンの組み合わせで頂こうかなと思っています。

イートインスペースは35席。通りが見えるカウンターは9席、テーブル18席、センターテーブル8席です。混んでいる時間帯を含めて何度か訪問していますが、座れなかったことはないはず。場所柄、仕事の合間にきてテイクアウトをする方が多い…そんな印象のお店です!

クロスロードベーカリー

住所:東京都渋谷区恵比寿西1-16-15 1F

電話番号:03-6277-5010

営業時間:8:00~20:00、(モーニング)8:00~11:00、(ランチ)11:00~15:00 ※平日のみ

定休日:無休

公式ホームページ:https://crossroadbakery.com/

※お店の最新情報はお店のSNSなどでご確認ください。

関連記事

関連コンテンツ

最新ニュース20件