今までにない新しい鉄分を使った「女子のおまもりサプリ フェリチン鉄」発売

lifestyle

「あしたるんるん」より4月1日発売

株式会社あしたるんるんラボが運営する女性向け商品を企画販売するブランド「あしたるんるん」は、4月1日(水)より「女子のおまもりサプリ フェリチン鉄」を新発売する。

新しい鉄分を使った、今までにないサプリメントとなっている。

「女子のおまもりサプリ フェリチン鉄」は、女性特有の悩みに着目したデイリーケア「女子のおまもり」シリーズの新アイテムだ。

「フェリチン鉄」は、“フェリチン”という水溶性たんぱく質に鉄分が包まれた状態の新しい鉄分。摂取した鉄が、鉄の貯蔵庫にあたる“フェリチン”に包まれることで「フェリチン鉄」になるが、女性は男性に比べて体内の“フェリチン”が少なく、鉄不足に陥りやすいと言われている。

そこで、含有している鉄の量が多く、すぐに貯蔵鉄として蓄えることができる「フェリチン鉄」をサプリメントに配合することで、根本的な鉄分補給を可能にしたのが「女子のおまもりサプリ フェリチン鉄」である。

「フェリチン鉄」は、従来のヘム鉄・非ヘム鉄を使用したサプリとは吸収方法も異なるため、便秘や胃のむかつきなどの心配も少なく、効率のよい鉄分補給が可能となっている。

さらに、鉄不足をサポートする栄養素として亜鉛・銅・葉酸も配合。1袋150粒入りで、販売価格は2,998円(税込み)だ。

(画像はあしたるんるんホームページより)

【参考】

※あしたるんるん

関連記事

関連コンテンツ

最新ニュース20件