俳優・松坂桃李、Twitterで「ガンダムUC」ジンネマンが好き発言!? トレンド入りの話題に公式&ガンダムエースも反応

news

2020年4月8日、俳優・松坂桃李さんがTwitterで「今はFFIXにまたハマっています。やはりIXが個人的には一番好きです」とツイート。続けて「どれくらい好きかというと、UCのジンネマンくらい好きです」と、OVA『機動戦士ガンダムUC』に登場するキャラクター“スベロア・ジンネマン”を引き合いに出し、「ジンネマン」がトレンドワードになるほどの話題を呼んでいます。

松坂さんは、『侍戦隊シンケンジャー』志葉丈瑠(シンケンレッド)役で俳優デビューを果たし、以来、数々のドラマ・映画などで活躍。そして、『遊戯王』を原作とするアプリ「遊戯王 デュエルリンクス」の“ガチ勢”デュエリストとしての一面なども併せ持つ人物です。

そんな松坂さんが、2020年4月8日に約1週間ぶりにTwitterを更新。その内容は「今はFFIXにまたハマっています。やはりIXが個人的には一番好きです。どれくらい好きかというと、UCのジンネマンくらい好きです」というものでした。

このツイートには、「すいません、!何言ってるか分かりません!」「何の事だかさっぱり分かりませんが、ゲーム?にハマっているのですね」「まじでなにをいっているのかよくわかりませんが、好きです」「FFVIIリメイク発売に向けてのためなのでしょうか?」「明後日発売の7リメイク、勿論、松坂さん購入されるんですよね?」といったファンの方々に混じって、雑誌「月刊ガンダムエース」公式アカウントも「ジンネマンを愛してくださり、ありがとうございます!!(ちなみに自分はVIIIかXが好きです…)」とリプライ。

さらに、松坂さんがきっかけで「ジンネマン」がトレンドとなったことを受け、『機動戦士ガンダムUC』公式アカウントも「乗り遅れましたが…ジンネマンがトレンド入りということで、UC4話からいくつか。(制作ナカジェロ)」という一言と共に、ジンネマンのラフ画を公開。

そのほかにも、大勢の『ガンダム』ファンから「松坂桃李のツイートでジンネマンがトレンドに上がってて吹いたwwwwww」「松坂桃李ジンネマン好きなの推せる」「松坂桃李がユニコーンのジンネマン好きなの知って高感度上がった」「これを見て松坂桃李を好きにならない理由がない。ジンネマン好きな男に悪い男は居ない、ジンネマンは男が憧れる漢だから」「さすが松坂桃李わかってる」といった声が続々と上がっています。

(C)創通・サンライズ

関連記事

関連コンテンツ

最新ニュース20件