パソコン買い替えるなら「買い取り」がお得 キャンペーン、おすすめのサイト4選

news

新生活が始まり、「今まで使っていたパソコンでは物足りない、新しいものに買い替えようかな」と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

でも、新しいパソコンを買った場合、古いパソコンの処分に困ってしまいます。

だからといって、普通に処分してしまうのはもったいないです。

そこで、この記事では、できるだけ高値をつけて中古パソコンを買い取ってくれるサイトを紹介します。

買取金額20%アップキャンペーンも 「ゲオ」のパソコン買取

DVDのレンタルで有名なゲオは、中古パソコンの宅配買取も行っています。

AppleやFUJITSUなど有名メーカーのパソコンを1点から買い取ってもらえます。

例えば、AppleのMacBookなら最高買取金額6万4,000円がついたこともあります。

そしてゲオでは、買取金額20%アップキャンペーンをよく行っています

さらに、自宅までパソコンを集荷に来てもらえる「らくらく引取買取」を利用すると買取金額が5%アップするキャンペーンもあるんです。

ただし、キーボード不良や起動できないパソコンは買い取ってもらえないので注意してください。

買取対象のパソコンなら、お得なキャンペーンのタイミングで買取申込すれば他店より高く買い取ってもらえる可能性が高いです。

買取金額がAmazonギフト券でもらえる「リコマース」

Amazonアカウントを利用して簡単に商品の買取を行えるリコマースでは、中古パソコンも買い取ってもらえます

検索窓にパソコンの型番を入力すると、大体の買取価格が提示されるので納得すれば買取を申し込みましょう。

Amazonのアカウントを持っている方なら住所や電話番号などの入力なしで簡単に買取申込できるのがリコマースの特徴です。

宅配キットや送料も無料で、パソコン以外にも本やDVDも一緒に箱に詰めて送れます。

また、買取金額はAmazonギフトで支払われるので、ギフト券を使って新しいパソコン周辺機器や日用品などをAmazonで購入できるのが大きなメリットです。

全国の店舗が競い合うから高額がつくことも 「ハードオフ」のオファー買取

中古品の店舗買取で有名なハードオフは、「OFFER(オファー)買取」をスマホアプリで行っています。

オファー買取とは、ユーザーが買取登録した商品に対して全国のハードオフが値段をつけるというものです。

人気のあるパソコン機種であれば、全国の店舗が競い合って値段をつけてくれるので、高値がつく可能性も大です。

そしてユーザーは、1番高額で買い取ってくれる店舗を選んで買取してもらえます

フリマアプリのように商品の写真をとって説明文を入力するだけで店舗からオファーが届くので、どれくらいの金額がつくかワクワク感も楽しめます。

レノボのパソコン購入で買取価格が5,000円アップの「ラクウル」

ラクウルはパソコンやブランド品などあらゆるジャンルをまとめて買い取ってくれます。

いろいろなジャンルに対してお得な買取キャンペーンを行っているのが特徴のサイトです。

もちろん、パソコンの高額買取も行っています。

特に、レノボのパソコンへ買い替える方は、「PC買い替え応援特典」を利用して中古パソコンをより高く買い取ってもらえます

条件は、レノボ・ショッピングで対象製品を購入することです。

レノボのパソコンを購入すると、以前使っていたパソコンの買取価格を5,000円増額してもらえます

ただし、増額対象となるメーカーは定められており、Windows7、8、10搭載ノートパソコンに限るので注意してください。

処分するのはもったいない

今まで古いパソコンを処分していたという方は、今回ご紹介した買取サイトを利用してみてはいかがでしょうか。

しかし、買取してもらえるパソコンは、メーカーや製造年に指定がある場合が多いです。

そんな時は、メルカリやヤフオクに出品してみましょう。

買取サイトでは買取不可のパソコンでも、修理したり部品を活用したりできる人が買い取ってくれます。

これからは、パソコンを処分せずに買い取ってもらい、パソコン周辺機器などの資金に回しましょう。(執筆者:山内 理絵)

タグ: マネー 達人

関連記事

関連コンテンツ

最新ニュース20件