ジャッキー・チェンが自宅待機で66歳の誕生日、SNSで世界中のファンに「頑張ろう」発信

news

4月7日に66歳の誕生日を迎えた俳優ジャッキー・チェン(成龍)について、長男で俳優のジェイシー・チャン(房祖名)が、自宅で静かに過ごしている現在の様子を語った。

7日に66歳の誕生日を迎えたジャッキー・チェンについて同日、長男ジェイシー・チャンが台湾メディアの取材を受けて語ったもの。ジェイシー・チャンは現在ロサンゼルスに滞在中で、移動中の感染を防ぐため自主的に居残っているとのこと。また、7日に日付けが変わると同時に、香港の自宅にいる父親に電話して誕生日を祝福したという。

新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、ドラマや映画撮影が中止されている中、ジャッキー・チェンは香港の自宅で毎日を過ごしている状態。ジェイシー・チャンによると、場所は違えど親子そろって主に映画を観て過ごしているといい、誕生日を祝う電話をした際にも、映画の話で盛り上がったことを明かしている。

今年2月にはジャッキー・チェンが香港警察との宴会で新型コロナウイルスに感染し、隔離されているとの話題が広まった。当時、ジャッキー自身も否定したこのうわさについてジェイシー・チャンは、「まったくのデマ。非常に悪意を感じる」と語っている。

なおジャッキー・チェンは3日、フェイスブックなどを通じて、中国語と英語で新型コロナウイルスとの戦いについて注意喚起する最新の動画を公開。世界中のファンに向けて、「一緒に頑張ろう」と呼び掛けている。(Mathilda)

関連記事

関連コンテンツ

最新ニュース20件