志村けんの追悼番組に田代まさしの共演が放送されず違和感?「大人の事情であるのは分かるけど…」

news

3月29日にこの世を去った志村けんを追悼すべく、4月1日に「志村けんさん追悼特別番組 46年間笑いをありがとう」が放送され、高視聴率を記録した中、かつて多く共演していた田代まさしとのシーンが全カットされたことに、ネット上では疑問の声を隠せないようです。

Contents

  • 1 志村けんプロフィール
  • 2 田代まさしプロフィール
  • 3 志村けんの追悼番組に田代まさし出演シーンが全カット!
  • 4 「最期くらい放送してくれてもいいのに…」という声多数?
  • 5 まとめ

志村けんプロフィール

本名: 志村康徳

生年月日: 1950年2月20日

出身地: 東京都

身長: 166cm

血液型: A型

田代まさしプロフィール

本名: 田代政

生年月日: 1956年8月31日

出身地: 東京都

身長: 172cm

血液型: A型

志村けんの追悼番組に田代まさし出演シーンが全カット!

4月1日に放送された特番「志村けんさん追悼特別番組 46年間笑いをありがとう」。番組では過去の出演番組である「ドリフ大爆笑」、「志村けんのバカ殿様」、「志村けんのだいじょうぶだぁ」から厳選された志村けんのコント映像が次々と放送されますが、視聴者はある「異変」に気づくことに。それは田代まさしとの共演シーンが放送されなかったこと。

志村けんと田代まさしといえば「バカ殿」での掛け合いが印象的ですが、その後の田代まさしの度重なる不祥事でテレビ業界を追放されてしまったことで2人の共演はお預けとなっていました。そのような大人の事情があり、過去映像であっても追悼番組では放送されなかったようです。

「最期くらい放送してくれてもいいのに…」という声多数?

このような共演シーン全カットに「『ツー』『カー』コントが流れなかったのが悲しい」「『だいじようぶだぁ』といえば田代まさしなのに」など惜しむ声多数。「最期くらいいいでしょ」といった意見もありますが、現代のコンプライアンスの関係でそれが許されることはなかったようです。

#志村けん追悼番組 #志村けん追悼

『志村けんのだいじょうぶだぁ』。

田代まさしとの絡みが使えないのは残念。

「ばあさんやぁ」「じいさんやぁ」から始まるコントとか最高なのよ。 pic.twitter.com/bxZSw1YtVl

— Saitoh Masaya (@MS3110) April 1, 2020

やっと録画してた志村けんの追悼番組見れた懐かしのコント集は面白いのが多いけどバカ殿様はやはり田代まさしのは放送できないのか・・・

— 饅頭指揮官 (@VlUXLL5f7rmYDyc) April 6, 2020

朝イチから志村けんの追悼番組の録画を見ましたが、ホントに素晴らしいコメディアンでした。

ただ、私はドリフ世代ではなく、だいじょうぶだぁ世代なので、田代まさしが映像カットされてるの残念でした。

人は、いつ亡くなるかわかりません。

1日1日楽しんでいきましょう。 pic.twitter.com/9AJ77sqnJ4

— きんたけ[email protected]スプラトゥーン沖縄 (@kintake777) April 2, 2020

いくら田代まさしが不祥事を起こしたといっても過去に出演した番組に罪はありませんが、過去作品であっても放送が許されないだけに田代まさしの犯した罪は大きいですね。2人の共演シーンが見られると期待していた視聴者も多かったことでしょう。非常に残念ですね。

まとめ

このように、志村けんの追悼特番が放送されたものの、最後まで田代まさしとの共演シーンが放送されなかったわけですが、田代まさしの不祥事はやってはいけないことくらい視聴者は分かっていますが、それでも最期くらいは見たかった…という方が多かったようです。

関連記事

関連コンテンツ

最新ニュース20件