浜崎あゆみの全国ツアーの中止が今後の芸能生活にかなりの痛手?「あとは『M』で醜態を晒すだけじゃ…」

news

浜崎あゆみが5月19日に全国ツアー「ayumi hamasaki TROUBLE TOUR 2020~サイゴノトラブル~」の延期公演を含めた計36公演を中止することを発表しましたが、今回の公演中止は浜崎あゆみ本人にとってもかなりの痛手とされています。どうやら浜崎あゆみはドラマ「M 愛すべき人がいて」をきっかけにライブで返り咲こうと思ったようですが…?

Contents

  • 1 浜崎あゆみプロフィール
  • 2 浜崎あゆみの全国ツアーの中止がかなりの痛手?
  • 3 「M 愛すべき人がいて」の注目で再び返り咲くどころか…?
  • 4 まとめ

浜崎あゆみプロフィール

本名: 濱﨑歩

生年月日: 1978年10月2日

出身地: 福岡県

血液型: A型

浜崎あゆみの全国ツアーの中止がかなりの痛手?

5月19日に全国ツアー「ayumi hamasaki TROUBLE TOUR 2020~サイゴノトラブル~」の延期公演を含めた計36公演を中止すると発表した浜崎あゆみ。新型コロナウイルスの感染拡大にともない、苦渋の決断を下したようですが、この全国ツアーは浜崎あゆみ自身が総合演出を務めるなど、かなりの気合を入れていただけに本人もやりきれない思いではないでしょうか。

浜崎あゆみといえば、全盛期の頃こそドームクラスで公演を行っていましたが、今となってはすっかり集客が減り、現在は地方の文化会館やホールでのツアーが中心となっています。今回のツアー後にはアリーナツアーを予定しているといったコメントもしていましたが、当分の間は叶わぬこととなりそうです。

「M 愛すべき人がいて」の注目で再び返り咲くどころか…?

現在の浜崎あゆみといえば、本業の歌手である話題よりも、2度の結婚&離婚や突然の出産報告など、プライベートで注目され何かと迷走気味。中でも自身の実話をもとにした「M 愛すべき人がいて」も「話題作り」のためと、いまだ賛否両論が相次いでいますが、浜崎あゆみはドラマをきっかけに再び歌手として返り咲こうとしていた様子。

しかし、現在の新型コロナウイルスの感染拡大の影響で全国ツアーが中止になってしまったことで、彼女に現在残されているのはドラマの話題のみ。さらに現在のドラマの構成というのが、自伝を忠実に描くというよりも完全にネタ扱いされているのが現状。本人が再び話題になっているのは事実ですが、本人もここまでネタにされるとは考えてもいなかったのではないでしょうか?

まとめ

このように、「ドラマの話題をきっかけに再び全国ツアーで返り咲こうとしていた」というのが業界関係者のもっぱらの声だという浜崎あゆみ。とはいっても「M 愛すべき人がいて」に本人が出演しているわけでもないですし、ドラマが話題になり、その後ツアーが通常に行われていたとしても、集客が見込めたのかな?というのは疑問なところ。今後もネタ路線に走っていく自身の実体験に、彼女は決していい顔はしないと思いますが…

関連記事

関連コンテンツ

最新ニュース20件