「カワイイ」と言われ続けたパーフェクト女子には家族しか知らない秘密が…⁉【チンチライフ52話】

news

「カワイイ」と言われ続けたパーフェクト女子には家族しか知らない秘密が…⁉【チンチライフ52話】

【マンガ記事】チンチライフ!

祭 / LIMO

「チンチラ」というモフモフな生き物をご存知ですか?

猫でもうさぎでもない「チンチラ」は、近年日本でもペットとして人気のあるネズミの仲間です。

家族になって5年目のおみくじちゃん。変わらぬ愛らしさに、飼い主の祭さんは、毎日メロメロ。ひたすら「カワイイ」と言い続けて育てた結果…?

チンチライフの第52話です。

第52話:カワイイおみくじ

  • 3
  • 4

参考記事

ニュースレター

漫画家の祭さんは、小明神さんとおみくじちゃんというチンチラの夫婦と一緒に生活しています。

とにかく見た目が愛らしいおみくじちゃん。夫である小明神さんもベタ惚れですが、飼い主の祭さんも、気がつけば思わずスリスリしてしまっているというぐらい、彼女にはメロメロ。4年間、「カワイイ」「カワイイ」と連呼して育てた結果、今や、自分の名前を「おみくじ」ではなく、「カワイイおみくじ」と思いこむという事態に。

しかし、そんなカワイイおみくじちゃんにも、家族以外には見せてはならない姿が…。

それは「寝起き」。

夜行性のため、明け方に寝て、夜に活動するチンチラさんたち。(第35話参照)夕方、起きてきたおみくじちゃんを見るたびに祭さんはギョッとします。

いつものクリっとした目は、眠さのためにショボショボ。毛が立っているためか、3割増しぐらいにむくんでいるように見えてしまう顔まわり…。そう、普段の彼女からは想像もつかないような、とんでもないブサ顔なのです。

普段の可愛いさからのギャップに、今でも見るたびに驚いてしまうその一方で、「めちゃくちゃ可愛いのに寝起きがブサイクなんて、ちょっと人間の女子あるあるっぽい…」と、妙な親近感を感じ、さらにおみくじちゃんが愛おしくなってしまう祭さんなのでした。

チンチライフ、次回もどうぞお楽しみに。

【マンガ記事】チンチライフ!

チンチラさんたちと、飼い主の漫画家・祭さんが織りなす、ドタバタな毎日。チンチラって何?という方から、チンチラの飼い主さんまで、初めて情報からディープなチンチラ情報まで、楽しくお伝えしていきます。

前回のお話

  • 第51話 彼女が一番怖いもの

チンチライフをもっと読みたい方はこちらも

  • チンチライフ!まとめ ~過去の全話をイッキ見!~

関連記事

関連コンテンツ

最新ニュース20件