見た目にも涼しそう! 「ミント&ブルーのシャツ」でスッキリおしゃれな日焼け対策コーデ8選

lifestyle

気温が上がってくると、そろそろ日焼けが気になるもの。腕や首の日焼け予防には、日焼け止めクリーム&長袖シャツで紫外線をカットするのが効果的です。

今回ご紹介するのは、初夏に映える爽やかな「ミント&ブルーの長袖シャツ」を使ったスタイリング。爽やかなブルーのシャツで、見た目にも涼しそうな紫外線対策コーデが楽しめます♪

「ミント&ブルーのシャツ」で爽やかに紫外線対策!

肌をカバーする襟付きの長袖シャツは、紫外線対策にぴったりのアイテム。薄い生地感&クリーンなミントやブルーで取り入れれば、爽やかで清涼感のある着こなしに仕上がります。

ミントのシアーシャツで涼しげに

今シーズン人気の透け感あるシアーシャツは、ペールカラーでさらに爽やかさUP。ゆったりしたオーバーサイズで取り入れると、風を通して熱がこもりにくくなるのもポイントです。

ホワイトカラーのスカートやパンツに合わせて、清潔感たっぷりに着こなすのがおすすめ。

青みの濃いブルーのシャツ×白のプリーツパンツでクリーンな印象に

ペールブルーよりも青みの濃いブルーのシャツは、可愛いというより大人っぽさを感じさせるアイテム。サラリとしたきれいめな白のプリーツパンツを合わせると、すっきり爽やかな紫外線対策コーデが完成します。

オーバーサイズでもダラしなく見えない、クリーンなブルーシャツ

ビッグシルエットのブルーシャツをアウター代わりに羽織ったり、抜き襟アレンジにしたりして、ゆったりリラクシーに。クリーンなブルーならボリュームあるシャツでもだらしなく見えず、コーディネートが爽やかに引き締まります。

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。

最新記事 by karibusa

関連記事

関連コンテンツ

最新ニュース20件