ポイントは「めぐりのいい体」 新刊『10秒やせストレッチ』

lifestyle

テレビ・ラジオ・雑誌などでも活躍中の山崎麻央氏

テレビ、ラジオ、雑誌などでも活躍中の人気ボディコーディネーターがやせかたを解説している新刊『10秒やせストレッチ』が発売された。

著者はソラーチェ代官山代表の山崎麻央氏で、価格は710円(税別)。知的生きかた文庫として三笠書房から発売中である。

代謝・血流・自律神経の「めぐりのいい体」

今年2月、CBCテレビ制作でTBS系の人気番組「BACKSTAGE(バックステージ)」にて、山崎麻央氏に密着取材した様子が放送された。番組で山崎氏は「筋トレで美しいくびれを作るという考え方は、もう古い」と語り、つらい筋トレではなく女性らしいくびれを作る山崎式トレーニングが紹介された。

新刊『10秒やせストレッチ』では、山崎氏による「やせる極意」が公開されている。食事制限、運動など、ダイエットで工夫をしてみても、なかなかやせないのは体の「めぐり」が悪いからだという。

同書では「代謝がいい・血流がいい・自律神経のバランスがいい」状態を「めぐりのいい体」だとし、この3拍子を揃えれば体は勝手にやせるようになり、二度と太ることはないという。下腹ポッコリ、むっちり太もも、ずん胴ウエストが解消、気持ちよくやせられるとしている。

(画像はAmazon.co.jpより)

【参考】

※三笠書房

関連記事

関連コンテンツ

最新ニュース20件