小島みなみ、タイの空港で味噌汁を飲んだら… 予想外の味に驚き

lifestyle

小島みなみちゃんが、しらべぇラジオのリスナーから寄せられたお悩みに真面目にお答えするコーナー「小島みなみのキラキラ相談室」。今回は、お土産や大好きな日本食について質問があった。

(1)お土産のTシャツが捨てられない

「よく、プレゼントやお土産でTシャツを貰うのですが、着ることがなく、何年も経っているものがあります。でも捨てられません。みなみさんは思い切って捨てられますか?」

みなみちゃんも、お土産でTシャツを貰うことがあるそうで「嬉しいよね」と語る。しかし、使い道は「部屋着にするくらい」とのこと。

そのため、みなみちゃんは「着てないなら捨てちゃいます!」と断言。感謝の気持はありつつも、いらないものをそのままにしていたら「ゴミ屋敷になっちゃうから!」とコメントした。

関連記事:小島みなみが人と接するときに気をつけていることとは 「参考にならないかも…」

(2)海外旅行の後に食べたい日本食

「海外旅行によく行くみなみ先生は、海外から帰ってきたら、日本食でまずなにが食べたくなりますか?」

「私は俄然お味噌汁!」と即答したみなみちゃん。5年ほど前に、タイへ写真集撮影のロケに行った際、帰りの飛行機を待つ空港で、味噌汁が売っていたとのこと。

タイにも味噌汁があることに感動したみなみちゃんは、購入して飲んでみたそうだが「全然お味噌汁じゃなかった」そう。しかも、醤油ラーメンのスープのような味がして「味噌でもない」と一言。やはり、日本の味噌汁が一番だとしみじみ感じるようだ。

・合わせて読みたい→小島みなみ、友達が少ない人について持論展開 「いっぱい必要?」

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎)

関連記事

関連コンテンツ

最新ニュース20件