アラフォーの2020夏マストバイ!大注目の「バケツ型カゴバッグ」はもう手に入れた?

lifestyle

夏コーデのアクセントにもなるカゴバッグは、シンプルな着こなしの季節感アップにも大活躍。しかし幅広い年代から人気があるだけに、デザイン選びには迷ってしまいますよね。アラフォー世代が大人っぽく取り入れるには、細かなディテールや素材に凝ったトレンドデザインが狙い目♪

そこでおすすめなのが、大注目の「バケツ型カゴバッグ」! 好相性なスタイリングと併せて、タイプ別にご紹介します。

※こちらの記事ではモデルさんの年齢問わず、コーデの参考としてスナップを選定しています。

2020夏は「ショルダータイプのバケツ型カゴバッグ」に熱視線!

2020年にぜひチェックしてほしいのが、ショルダータイプの「バケツ型カゴバッグ」。セリーヌなど高級ブランドからも発売され、きれいめカジュアルな大人コーデに好相性なんです♪

トレンド性の高いデザインが、シンプルなスタイリングをあか抜けコーデにアップデート! カジュアルだけでなく、ミニマムな着こなしのアクセントとして取り入れるのが大人流です。

甘辛ミックスな大人ガーリーにはレザーの映える「異素材カゴバッグ」を

ガーリーなテイストのワンピースなど、可愛らしい着こなしにカゴバッグは相性抜群♪ しかしアラフォー世代の場合は甘い印象になりすぎると子どもっぽく、チープに見えてしまうことも。

そこで役立つのが高級感のあるコンビレザーの「バケツ型カゴバッグ」。ドッキングデザインが甘辛ミックスな大人ガーリーに仕上げます。あえてテイストミックスに着こなすことで、大人な遊び心を演出!

マニッシュコーデには「レザーハンドルのミニカゴバッグ」をアクセントに

セットアップなどで流行中のマニッシュコーデですが、アラフォー世代には一歩間違えると老け見えの恐れあり……。そこで、こなれた抜け感を加えるのにもレザー使いの「バケツ型カゴバッグ」が活躍。ナチュラルなバッグとキレイめなセットアップを、アクセントになるレザー素材で中和します。

ただしビッグサイズだとカジュアルさが際立ち、バランスがチグハグになりやすいので注意。コンパクトなミニサイズをチョイスして、レザーハンドルで落ち着いた印象を後押しすると、調和がとれモードに落とし込めます♪

アパレル業界にてMD業やマネージャー業務に従事。海外の人気ラグジュアリーブランドの直営店などの勤務で、各ジャンルの一流品に触れ、トレンドが生まれるのを最先端で見てきました。現在はフリーのWebライターとして活動中。

最新記事 by warp365

関連記事

関連コンテンツ

最新ニュース20件