三重テレビ放送・一色克美アナ逮捕?後輩女子アナの住居侵入容疑で最悪の展開に…

news

三重テレビ放送のアナウンサー・一色克美容疑者(45)が6月8日、三重県鈴鹿市の男性会社員(35)の自宅アパート敷地内に入ったとして、住居侵入の疑いで三重県警鈴鹿警察署に逮捕されたことが明らかになりました。

一連の報道を受け、ネット上では「テレビでよく見てたからびっくり…」などと驚きの声が上がっています。

鈴鹿警察署の発表によると、一色克美容疑者の逮捕容疑は5月23日23時10分ごろ、

三重県鈴鹿市白子町の男性会社員(35)の自宅アパート敷地内に無断で侵入した疑いが持たれており、

部屋の窓近くで不審な男を目撃した男性会社員が110番通報したということです。

それから2週間後の6月7日、付近を警戒していた署員がアパート付近で不審な車を発見、

乗っていた一色克美容疑者に職務質問を行い任意同行を求め、住居侵入容疑で逮捕したそうです。

三重テレビによりますと、この男性会社員は一色容疑者の同僚の30代女性アナウンサーとアパート1階の部屋で同居していたことがわかっており、

鈴鹿警察署の取り調べに対して一色克美容疑者は、「男性と同居する女性に興味があった。部屋を覗いたり、窓に耳を当てて音を聞いたりした」などと容疑を認めているとのことです。

一色容疑者の逮捕を受け、三重テレビは8日にもコメントを発表しており、

「社員の逮捕は誠に遺憾であり、大変重く受け止めている。事実関係を確認し、社内規定に従って厳正に対応する」と言及。

被害に遭った女性アナウンサーからは、2、3年前から「自宅の近くをうろついている人がいる」「何者かにストーカー行為を受けている」などと、ストーカー被害を受けているという相談を局側にしていたとのことです。

一色容疑者の逮捕を受け、ネット上ではこんなコメントが寄せられています。

ニュースとかでよく見てたのでびっくり…」「ショックだなぁ」

「地方局のアナウンサーは地元では知名度あるから、防犯カメラに顔映ってたり、目撃されたらすぐ誰かバレるのにアホだな」

「そういう癖もあるんだな。地方とはいえ局アナで中堅ともなるとそれなりに稼ぎがあっただろうに、それを棒に振るとは。」などのコメントが寄せられていました。

一色容疑者は様々な番組に出演していたため、視聴者受けもよかっただけに、今回の逮捕には驚きの声が続出していますね…。

一方、被害に遭った女子アナウンサーは犯人が一色克美容疑者なのではないかと疑っていたのか、

今回の逮捕で初めて知ったのかまでは明らかになっていませんが、

様々な番組などで共演していた先輩アナが犯人と判明し、ショックも大きいでしょうね…。

一色容疑者には今後、また同じ犯行を繰り返さないためにも深く反省してほしいものです。

関連記事

関連コンテンツ

最新ニュース20件