アンジャ渡部の騒動で「『水曜日のダウンタウン』の説が立証」の声

lifestyle

自身のスキャンダルのためレギュラー出演する番組への出演自粛を申し出たと報じられた、お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建。

この件を受け、毎週水曜日に放送中のバラエティ番組『水曜日のダウンタウン』(TBS系)の中で以前行われた企画が、ネット上で話題になっている。

■話題の説は4月8日放送回のもの

今回話題になっているのは、4月8日放送回で検証された「『明日、週刊誌にスキャンダル記事が出る』とマネージャーから聞かされても、プロなら一切表に出さずにその日の仕事やり切れる説」。

パンサーの尾形貴弘、コロコロチキチキペッパーズのナダル、とにかく明るい安村に、番組収録を行う合間に「18歳女子高生と飲酒疑惑」との記事が週刊誌に載ると伝えたとき、3人がその後の仕事にどのように取り組むのかドッキリを仕掛けるという内容のものだった。

関連記事:アンジャ渡部の自粛報道で相方・児嶋に心配の声 かと思いきやイジりが話題に

■普段と変わらぬ器用な立ち振る舞い

渡部は昨日9日、お昼の生放送番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に出演。普段と変わらない器用な立ち振る舞いで、番組を盛り上げていた。

しかし、その後の報道によって、これが自身のスキャンダルが世の明るみに出ることを知りながら臨んだ収録だったということが判明。奇しくも、渡部は『水曜日のダウンタウン』で検証された架空の説を、現実世界でリアルに体現してしまったわけだ。

■ネット騒然「説が立証されてる」

こうした一連の流れを受け、ツイッターでは「前に『水曜日のダウンタウン』でやってた説、まさに渡部さんじゃん! 今日のヒルナンデス普通だったし説立証されてる!!!」「今日のヒルナンデスの生放送めちゃ普通やったけど、水曜日のダウンタウンのあの説を体現してたんかと思うと色々感慨深い」などのコメントが書き込まれている。

また、コメントの中には「水曜日のドッキリやったらええのにな」「水曜日のダウンタウンの企画で『渡部がTV出演自粛要請を出したら、浮気をしたと思われる説』の検証でしょ?」といったものも。ドッキリであってほしい、と信じるファンも少なくないことがうかがえる。

・合わせて読みたい→攻めた企画が話題の『水曜日のダウンタウン』 高い人気が明らかに

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも)

関連記事

関連コンテンツ

最新ニュース20件