手越祐也だけじゃない!滝沢秀明を嫌っているジャニーズの大物5人の名前

news

ジャニーズ帝国の総帥・ジャニーさんの後を継ぎ、新時代に対応した戦略を次々と打ち出す一方で、風紀を乱すタレントに対しては容赦なく厳しい態度で臨んでいる滝沢秀明副社長。退所した手越祐也くんは、そんな”タッキー先輩”に反発していたとも報じられていましたが、実は苛立っているタレントは他にもたくさんいるようです。

※今年の夏は暑くなるそうです。

[以下引用]
「手越さんが滝沢体制に激怒したというニュースは全てが本当ではないものの、当たっている部分もあると思います。やはり少し前まで同じ演者だったハズなのに、急に経営者の顔をするので嫌になっているタレントは意外に多いんです」(芸能プロ係者)

急に経営者の顔とは、どういうことなのか。

「タレントから裏方になる場合、少しずつ慣らしていくものです。しかし、滝沢さんは肩書きが変わると同時に、昨日までの仲間係を切って、経営者の顔になったんです。もちろん、それだけの責任ある立場なので仕方ないんですが、タメ口で語り合っていた仲間にいきなり敬語で指示を出したりと、反発は出てしまう」(同)

たしかに急にそこまで変貌すれば戸惑いもあるかもしれない。

「特に先輩にあたるタレントの中にはこの姿勢や人事に疑問を抱いている人もいます。代表的なのは長瀬智也さんと松岡昌宏さんですね。TOKIOは既に事実上の活動休止状態で、事務所を抜けるかどうか考え中のメンバーも多いです。そんな中でこの滝沢体制に入ったので、戸惑いも大きいようで愚痴も聞こえているようです」(同)

事務所内ではすでにベテラン勢だが、そこに対しても容赦がないようだ。

KinKi Kidsの2人は滝沢さんを可愛がってきたほうですが、副社長になってからの変貌に違和感があるようです。そもそもこの2人は、ジャニーさんが相手であってもやりたくない仕事には首を縦に振らなかったので、滝沢さんが相手なら余計にそうなるでしょうね」(同)

こちらもなかなか難しい人間係があるようだ。そして、違和感を感じているメンバーの中には驚くような名前もあった。

木村拓哉さんもこの体制に嫌悪感とまでは言わないまでも疑問を感じているようです。滝沢さんが副社長になっていることに問題はなくても、その姿勢や口調に裏では色々と言っていると聞きます」(同)

元SMAPのメンバーとしては唯一残っている木村拓哉だけに、ジャニーズ事務所とはツーカーの仲かと思われていたが、現実にはそうでもないようだ。
[TOCANA]

[スポンサーリンク]

そりゃあ、タッキーの先輩に当たるタレントからすれば、違和感を感じて当然でしょう。

これまで可愛がってきた、もしくは眼中にもなかった後輩が、いきなり自分よりも上の立場に抜擢されて”命令”してくるようになったわけですから。

一般社会だって、そんなウルトラ人事が行われたら物凄い反発が起きますよね?

ジャニーズ事務所内が混乱しているのは明らかですし、そんな状況でタッキーはよく頑張ってるよなあ…と思いますけど、それはあくまでも外野の人間だからなのかな。

個人的には、中居くんが3月いっぱいでジャニーズを辞めたのも、タッキー体制の下ではやりたくないというプライドがあったんじゃないかと思ってます。

金スマなど中居くんの番組では、タッキーとは良好な係にあったことを強調してましたけど、それはあくまでも「先輩中居と後輩滝沢」という

係が前提にあってのこと。

一部メディアは、中居くんは日頃から「滝沢がオレより上になったら事務所を辞める」と公言していたとも報じていましたが、体育会系の厳しい上下係が伝統のジャニーズでは、いちタレントが副社長よりも偉そうな態度を公の場で見せるわけにはいかないでしょう。

今後もタッキーを「後輩として可愛がっていきたい」という思いがあったからこそ、中居くんは独立という道を選んだのかなあ…とも。

そんな気持ちをよく分かっていたからこそ、タッキーも中居くんが冠番組をそのまま継続できるように配慮したような気がします。

なんだか話が逸れてしまいましたが、とにかくタッキーよりもずっと先輩に当たる立場のキムタクやTOKIO、V6、キンキなどは、皆さんそれぞれフクザツな思いを抱いていることは確かかと。

その中でも、堂本剛くんはすでにジャニーさん時代から独立しているようなものですし、今後もオレ流でやっていくと思います。

タッキーにとって憧れの対象だった光一くんも、アンタッチャブルな存在として今後も尊重されていくような。

その他の先輩方にしては、独立してもやっていけるだけのチカラを持ったタレントにしては、退所の可能性はあるのでは?

長瀬くんはほぼ確定として、バーニングというバックを持つ静香さんの操り人形であるキムタクや、舞台役者としての高い評価と宮沢りえさんのコネを併せ持つ森田剛くんあたりは怪しいかも。

文春が報じるように、本当に手越くんが円満退社で、今後もバリバリに活躍するようだったら、ベテラン勢を中心に次々と退所者が即出するかもしれません。

で、そんな状況はタッキーの思うツボだったりして。。

不謹慎!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを…

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ

最新ニュース20件