車とスケボー少年の事故 車は回避しようがあったのでしょうか?

lifestyle

車とスケボーの少年の事故。痛ましい事故でしたが詳しい内容が明らかになってきました。

完全に死角。避けれないよなー。

車は一時停止してたし…これで現行犯逮捕…#交通事故 #スケボー pic.twitter.com/93cyGEh4K5

— sousou (@kimama77777) June 24, 2020

どうしても、事故を起こした、ってなるんで逮捕はされます。

「過失運転致傷、致死の『疑い』で逮捕」と。

その後に不起訴になるかもですね、今回の場合…回避不可能ですし…

スケボーは公道禁止ですし。

車に人が飛び込んで死亡した事故で衣服から遺書が出てきて不起訴になった事例もあるそうな。

— 霜月清@外出自粛しもーぬP™️ (@shimotsuki_1125) June 25, 2020

何でもかんでも車が悪くなるのは納得いかない。

— Sleepingsheep (@gasabakainu) June 25, 2020

こんなん運転手が訴えていいレベルですわ。なんでもかんでも交通弱者っていいますけど、ちゃんとした人をひいたらそりゃ責任問題ですが、これはムリ

— 山猫@やっぱりだめねこのひと (@yamanyanko) June 25, 2020

ただ、残念ながら車は動いていたので0:10ということにはならないんですよね、どんなに車側に過失が無かったとしても

— のなめ (@soba_mentuyu_) June 25, 2020

いつも車の事故の割合で思うことがあって どんなに片方に過失が無くても動いてたら10:0にはならないって言いますよね。

けど、これってお互いがルールを守っていた上で成り立つ話だと思うんですよね。

自動車同士の接触も同じで、ルールを守ってない人に接触されて「君も動いてたから過失あるよ」っていうのは本当に納得がいかないですよね。

関連記事

関連コンテンツ

最新ニュース20件