話題沸騰!!100均で手に入る速乾を叶える「ヘアドライ手袋」って?

lifestyle

みなさんは「ヘアドライ手袋」ご存知でしょうか?

ヘアドライ手袋は、100円均一ショップでも簡単に購入可能な今話題の製品です。

では、そのヘアドライ手袋とはどんな製品なのでしょうか?

今回はヘアドライ手袋について解説していきます。

ヘアドライ手袋とは

ヘアドライ手袋は、髪の毛を早く乾かすことが出来る製品です。

手袋と名がつくように、見た目はモコモコの大きな手袋です。

その素材は非常に吸収性の良い生地が使われているので、ドライヤーをする際に一緒に使うと髪の毛を早く乾かすことが出来ます。

ヘアドライ手袋のメリット

ヘアドライ手袋のメリットは何といっても「髪の毛が早く乾くこと」です。

ヘアドライ手袋は吸水性の高い素材が使われていて、手袋をした手で髪をとかしながらドライヤーをすると、髪が乾くスピードが非常に高くなるのです。

ロングヘアの方は髪を乾かすのに非常に時間がかる思いますが、ヘアドライ手袋を使用すれば速乾を叶えてくれるのです。

入浴後のドライヤーに時間をかけていた方に、ぜひオススメの製品といえます。

ヘアドライ手袋の使い方

ヘアドライ手袋の使いかたは非常に簡単です。

まず、ドライヤーをもたない手に手袋をはめます。

そしてドライヤーをしながら、手袋をした手で髪をとかしながらドライヤーをかけていきます。

このとき、初めは頭皮をかくように拭いて頭皮と根本の髪の毛を乾かします。

そして中間から毛先の髪の毛は、指をブラシ代わりにしてとかします。

ロングヘアの方は、毛先の髪を手でつかんで水分を吸い取ってください。

使いかたを聞いてお分かりの通り、通常のドライとほとんど変わりません。

しかし、ヘアドライ手袋を使用することによって、驚くほど早く乾かすことが出来るのです。

まとめ

ヘアドライ手袋はいくつか種類があり、100均によって展開する種類が異なります。

口コミなどをみると吸水性は変わらないようですが、大きさやフィット感が微妙に異なるようです。

どれが一番良いのか分からないと思いますが、値段が100円なので何点かまとめ買いして、一つずつ使い比べてみるのも良いでしょう。

監修者:頭美人運営事務局

頭美人

頭美人は、「健康は頭から」をコンセプトに運営しているヘアケアメディアです。髪や頭の専門家が集まっており、多数のヘアケア関連のサロンも掲載しています。髪や頭の事で悩んでいたら、きっと頭美人が解決してくれるはずですよ!

タグ: 頭美人

関連記事

関連コンテンツ

最新ニュース20件