水樹奈々、知られざるあだ名に驚きの声続出 「ズッキーナって初めて聞いた」

lifestyle

(写真提供:JP News)

7日、人気声優・水樹奈々が音楽関係者の男性との結婚を発表。ツイッターやYahoo!リアルタイム検索のトレンドに上がるほど注目を集め、数多くの祝福の声があふれた。同時に、水樹に付けられた「意外なあだ名」も話題になっていた。

■西川がツイートで「ズッキーナ」

ことの発端は、同日に歌手・西川貴教がツイッターに投稿した水樹に関するツイート。「ふぇ!」と結婚報告に対し驚いた様子で、「ズッキーナが結婚してるーーー! おめでとうーーー!」とおめでたいニュースに喜びを爆発させる。

西川の投稿で、ほっこりとした気持ちになった人も多いが、それ以上に「ズッキーナ」という聴き慣れないあだ名に注目が寄せられる事態に…。

ふぇ!ズッキーナが結婚してるーーー!おめでとうーーー!(๑˃ٮ˂๑)♪

— 西川貴教 (@TMR15) July 7, 2020

関連記事:西川貴教、自粛呼びかけに地方民から助けの声 「他県ナンバーが沢山来て…」

■「誰だと思ったら…」と驚き

この投稿を皮切りに、ネット上では「ズッキーナ」というワードが一気にトレンド入り。

「ズッキーナって誰だと思ったら水樹奈々さんだった」「西川アニキ、奈々様のことズッキーナって呼んでるのか」「ズッキーナって略称初めて聞いたわ」といった具合に、大多数のユーザーはズッキーナ呼びについて初耳だった様子。

一方、水樹または西川のコアなファンも「ズッキーナ呼び久々に聞いたわ(笑)」「ズッキーナをトレンドに入れるな貴教(笑)」と微笑ましい様子でツッコミを入れていた。

■芸能人をニックネーム呼びする人は…

西川にとって水樹は仲の良い同僚、または友人にあたるだろうが、彼と同じように好きな芸能人のことをニックネームで呼んでいる人も少なくないはず。

そこで、しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に「芸能人の呼び方について」の調査を実施したところ「好きな芸能人はニックネームで呼ぶ」と答えた人は、全体で25.7%だった。

今回を機に、水樹への親しみを込めて「ズッキーナ」と呼ぶ人も増えるのではないだろうか。

・合わせて読みたい→引退を発表した「まゆゆ」も 4人に1人は好きな芸能人をニックネーム呼び

(文/しらべぇ編集部・ステさん)

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日

対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

関連記事

関連コンテンツ

最新ニュース20件