【アラフォー×おしゃれな通勤服】4人の同世代モデルに学ぶスタイリング講座

lifestyle

「歳を重ねるにつれて、自分に似合う通勤服がわからなくなってきた……」とお悩みのアラフォー女性は、多いのではないでしょうか。この記事では大人女性の”何を着るべきか問題”を解決すべく、おしゃれなオフィスコーデをたっぷりとお届けします。

今回ピックアップしたのは、30代40代の#CBKモデルが実践しているスタイリング。ぜひ同世代ファッショニスタの、リアルな服装事情を参考にしてみてくださいね♪

カラーアイテムでおしゃれな通勤コーデを作りたい→「Gallyさん」がお手本!

Gallyさんは、シンプルでマネしやすい着こなし術が魅力のファッショニスタ。色味を使ったファッションが得意なので、カラーアイテムの扱い方にお悩みのアラフォー女性のお手本となってくれますよ。

こちらのスナップでは、ブラックのブラウス×ラベンダースカートで上品な通勤服を完成させています。スカート以外をモノトーンでまとめることで甘くなりすぎず、オフィスコーデに欠かせないきちんと感もキープできていますね♪

フェミニンアイテムをオフィス仕様で着こなしたい→「soliさん」がお手本!

オフィスカジュアルコーデの代表的存在であるsoliさん。シンプルでありながら、どこかにこなれ感を忍ばせたスタイリングに定評があるファッショニスタです。

フェミニンなアイテムを大人っぽく着こなすテクニックは、アラフォー世代の大人女性も挑戦しやすいのでおすすめ。ニュアンス感のある色味やスタイリッシュな小物を合わせることで、甘さのある総レースのタイトスカートが職場にマッチする爽やかな着こなしにシフトされています。

おしゃれが必要な職場だからハイセンスに見られたい→「rino_mi_noriさん」がお手本!

アパレル関連など通勤服のおしゃれさが重視される職場にお勤めなら、rino_mi_noriさんのコーディネートを参考にしてみましょう。個性的なアイテムをデイリーコーデに落とし込むテクニックは、通勤服にも取り入れやすいですよ。

たとえばこちらのスナップでは、印象的なぺプラムTシャツを主役に洗練された着こなしを楽しんでいます。存在感のあるアイテムですが、ボトムスや小物をシンプルに統一することで上手にバランスが取れていますね♪

王道の大人女性コーデで通勤したい→「yoccoさん」がお手本!

フェミニンなアイテムをとことん上品に着こなすyoccoさんは、王道の大人女性コーデを目指すアラフォー世代のお手本的存在です。どのスナップも清潔感と女性らしさのバランスが絶妙なので、通勤服としてはもちろんデートコーデにも応用しやすいですよ♪

定番のフレアスカートも、繊細な花柄デザインをセレクトすることでエレガントな印象に。ベージュのトップスを合わせてワントーンにまとめつつ、抜け感のあるサンダルで軽やかさをプラスしていますね。

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。

最新記事 by leeeaaa2525

関連記事

関連コンテンツ

最新ニュース20件