【大阪】レトロで新しい!「クリームソーダ」付きモーニング♪@cafe太陽ノ塔本店

lifestyle

おはようございます!関西でモーニングを食べ歩いているOLの、えでです。

早起きなんてしたくない…どちらかというとぎりぎりまで寝ていたい。そんなめんどくさがりな私が、頑張って早起きして食べに行きたい!と思う素敵なお店をご紹介していきます。

***

梅雨の湿気で、じめじめしていてマスクも息苦しい…そんなちょっと憂鬱な朝は、いっそ早起きしてしまってかわいいモーニングを食べるに限る!

ということで、今朝はノスタルジックでおしゃれな街、中崎町にあるカフェをご紹介します。

【大阪】レトロで新しい!「クリームソーダ」付きモーニング♪@cafe太陽ノ塔本店

天神橋筋六丁目、略して「天六」から歩いたほうがやや近いかもしれません。

4月から営業を自粛されていたのですが、6月からモーニングも再開されたということです。嬉しい。

モーニングは4種類。どれにしようかしら…

ちなみに、営業時間が現在変更になっていて、訪問時点では9:00〜17:00とのこと。訪問される際は、公式ホームページなど確認してみてくださいね!

入ってすぐのところに、除菌スプレーが置いてあるのでシュッとして入店。

外見に違わずレトロで素敵な店内。落ち着いた照明とソファに、何時間でも居座れそうです…

さてはて、改めましてモーニング。

トースト、たまごサンド、和食、スコーン…!!どれもこれも心がときめくラインナップです!

モーニングにセットのドリンクを選ぶのではなく、好きなドリンクにモーニングの値段を追加するというシステムになっています。

ドリンクはこんなかんじ。

朝イチからめっちゃ選べてしまう…!これはうっかり高いのを選んでしまうやつです。

だって、こんなかわいい罠が…

朝から贅沢かな~~なんてしばらく悩んだのですが、せっかく梅雨空のなか早起きしたのだもの!一番かわいい朝ごはんが食べたくて。今朝はこんなかんじになりました。

トーストセット(好きなドリンク+100円)

100円のセットとは思えない、魅惑のセット…!

カラフルなお皿もかわいい。

食欲のない朝もさくっと食べられる薄切りのトーストには

お茶目な食パンのお名前付き。

食べるのが、もったいない…!

そしてついつい頼んでしまった、クリームソーダ。関西弁では略して「クリソ」。

先ほどの天六といい、クリソといい…大阪らしい略す文化、とても好きです。

鮮やかなグリーンとまるっこくてかわいいアイスにちょこんと乗ったさくらんぼ…ずっと眺めていたいくらいだけど、早く飲まないと泡が溢れてしまう!

そんな一瞬の美を楽しめる、目にも美味しいモーニングがいただけるカフェでした。

cafe太陽ノ塔本店

住所:大阪府大阪市北区中崎2丁目3-12

営業時間:9:00~22:00(現在は9:00〜17:00)※モーニングは9:00~11:00

TEL:06-6374-3630

公式ホームページ:https://taiyounotou.com/

※記事の内容は公開時点の情報です。お店の最新情報は店舗のホームページなどでご確認ください。

関連記事

関連コンテンツ

最新ニュース20件