シロノワール効果で女性に人気か? 「コメダ珈琲が好き」5割近くも

lifestyle

名物のシロノワールを始め、コーヒーだけでなくサイドメニューも魅力のコメダ珈琲。家族で利用しやすいところも、人気の一つだろう。

画像をもっと見る

■「コメダ珈琲が好き」半数近く

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に、「カフェチェーン店について」の調査を実施した。

「コメダ珈琲が好きだ」と答えた人は、全体で47.3%だった。

関連記事:「これならいいかな?」 高須院長、自粛警察を黙らせる1枚がさすがだった

■シロノワールを食べに行く

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

コメダ珈琲の名物といえば、やはりシロノワールである。

「コーヒーを飲むというよりも、シロノワールを食べに行くところというイメージが強い。友達と行って、シェアして食べるのが定番になっている」(20代・女性)

子供連れにも行きやすいのが、コメダ珈琲の魅力の一つだろう。

「子供と一緒に行くときは、クリームソーダなどを頼むようにしている。靴型のグラスがかわいいので、子供がとても喜んでくれるから」(30代・女性)

■繁華街の店舗では

コメダ珈琲の売りはくつろげる空間だが、繁華街の店舗は例外のようだ。

「ゆったりと落ち着ける店舗が多いって聞いたことがあるけれど、僕が行ったことがあるのは繁華街のそれほど広くない店舗だけ。

常に人が待っている状態なので、とてもじゃないけどゆっくりとはできない。家の近くに、大きめのコメダができれば定期的に行くのだけどな」(30代・男性)

■ゆっくりと本を読む

ゆっくりと、本を呼んで過ごす人もいる。

「駐車場もあるような郊外の店舗は、かなりゆっくりとくつろげると思う。僕は比較的空いている時間を狙って行き、コーヒーを飲みながら本を読むなどしている」(30代・男性)

家族でも楽しめるのが、コメダ珈琲のいいところだという。

「家族みんなで、車で行くことが多い。ファミレスに行くほどではないけれど、少しだけ休憩したいときに便利」(30代・女性)

落ち着いた空間でゆっくりとコーヒーを楽しめるところが、コメダ珈琲の人気の秘密だろう。

・合わせて読みたい→『ガスト』のマルゲリータが今だけ激安 驚きの価格設定に「やべぇな…」

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック)

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日

対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

関連記事

関連コンテンツ

最新ニュース20件