元キングオブコメディ高橋の現在を直撃したマスコミに非難の声殺到「もうほっといてやれよ」

news

お笑いコンビ・キングオブコメディの高橋健一が2015年末に女子高生の制服を盗んだ疑いで逮捕され、その後コンビは解散、現在は表舞台から遠ざかっていますが、そんな高橋健一の現在を探るべく直接本人に電話をかけたマスコミ側に非難の声が集まっています。

Contents

  • 1 高橋健一プロフィール
  • 2 マスコミが元キングオブコメディ高橋の現在を直撃したものの…?
    • 2.1 高橋健一に直接電話でコンタクトを図ったマスコミ
    • 2.2 「もうほっといてやれよ」と非難の声が殺到する
  • 3 まとめ

高橋健一プロフィール

本名: 高橋健一

生年月日: 1971年3月30日

出身地: 東京都

身長: 170cm

血液型: AB型

マスコミが元キングオブコメディ高橋の現在を直撃したものの…?

2015年末に窃盗と建造物侵入の容疑で逮捕された高橋健一。自宅から女子高生の制服などが入った袋が70個も発見され、押収品は約600点に及び、さらには「20年以上前からやっていた」と長期的な犯行を繰り返していたことで、その温厚な性格からは全く想像がつかないと当時はファンも多く衝撃を受けていたことでしょう。

高橋健一に直接電話でコンタクトを図ったマスコミ

ここ最近、芸人仲間が高橋健一に連絡を取るという動画をYoutubeにアップしているものの、その消息はいまだ分かっていません。そこでマスコミ側が高橋健一の電話番号に直接連絡をしてみたところ電話に出たとのこと。「現在何をしているのか?」といった質問には「ちょっといろいろ迷惑かけちゃうので……ごめんなさい」「世に出ちゃうと身近なところに迷惑かけるので、申し訳ないですが……」と慎重な発言をしていたそうです。

「もうほっといてやれよ」と非難の声が殺到する

高橋健一は2016年に行われた裁判にて懲役2年6か月、執行猶予4年の有罪判決が下りましたが、それから4年以上経った現在、執行猶予期間は残り2ヶ月ほど。逮捕後は特に世間を騒がせることなく、ひっそりと暮らしているだけに、直撃したマスコミに対し「ほっといてやれよ」といった声が多いのが事実です。

当然ながら窃盗はやってはいけないことですが、制服を盗んだ背景や複雑な家庭環境が明るみになったこともあり、逮捕当時は同情の声も多くあったのが事実です。根は酒やタバコもやらず真面目で、コンビ時代に披露していたネタも本物であったことから、当時の不祥事については目をつぶっているファンもいまだ少なくありません。

まとめ

事件から約5年が経とうとしている現在、どのように生活しているのかとファンは内心気になっている方は少なからずともいらっしゃると思いますが、現在は静かに暮らしている彼の身辺を無理矢理知ろうとするマスコミには理解に苦しみますね。不祥事を起こした芸能人はその後もマスコミに追われてしまうのが宿命なのでしょうか。

関連記事

関連コンテンツ

最新ニュース20件