全身真っ白のトナカイさん!野生の白トナカイと奇跡の遭遇(ノルウェー)

lifestyle

真っ白な雪景色に溶け込む真っ白なトナカイ

真っ白な雪に、白いトナカイ。それはきっと息をのむような光景だったことだろう。ノーズヴェンさんは「カメラを構えた時、白いトナカイはおびえた様子はありませんでした」と出会いの感想を語っている。

それどころか、カメラの前でちょっとポーズを決めてくれたような様子も見られたそうだ。

「山々を歩いて息をのむような景色を探している私ですが、ふと気が付くとどこからともなく真っ白なトナカイがやってきたんです。」

「まるでおとぎ話の中にいるみたいでした。」

「トナカイは私の方に近寄ってきて、ほんのひと時互いに見つめ合うような感覚が流れました。数分経った頃でしょうか、後ろの森から母親と思われるトナカイが現れて、白トナカイは母親の方へ歩いていきました。とても静かで魔法のような時間でした。」と感動的な出会いのことを語ったノーズヴェンさん、現在はニューヨークで外出制限を受けて生活しているという。

ノーズヴェンさんの撮影した雄大な大自然の写真をまた見られる日が来るといいね。マッツ・ノーズヴェンさんの写真はInstagramから閲覧することができる。

written by kokarimushi / edited by parumo

タグ: カラパイア

関連記事

関連コンテンツ

最新ニュース20件