万能すぎてプロも即買い♡UVカット&おうちで洗えるユニクロ「カーディガン」が絶対欲しい!

lifestyle

オススメの1枚はコレ!

出典:ユニクロ公式オンラインストア

ユニクロ UVカットスーピマコットンクルーネックカーディガン

価格:1,990円(税抜)

カラー:63 BLUE(写真)ほか、全8色展開。

着用サイズ:Mサイズ

ユニクロの「UVカットスーピマコットンカーディガン」は、羽織るだけで紫外線カットでき、お家で洗えるので、毎シーズン買い足してしまうコスパ最強アイテム。機能的にも良いうえにオシャレにも効きます。

今年私は、華やかなブルーを買いました。オフィスなどオンの日にも使えて、オフの日はデートコーデや女子会コーデにもたっぷり楽しめるんです。

それではさっそくオススメコーデとNGコーデをご提案します。

ONコーデは爽やかカラーで清潔感3割アップ!

※モデル身長:159cm

ユニクロの「クレープジャージーT」と「EZYアンクルパンツ」を選び、上下ユニクロのコーディネートを作りました。

オフィスコーデはネイビーカラーが定番ですが、水色もネイビーと同系色なので清潔感があり知的な雰囲気も添えられるのでとてもオススメです。

ネイビーに比べて、少し柔らかな色なので親しみやすさもあるこの配色はイチオシ。

小物は同系色のGUバッグを選び色のトーンをまとめてコーディネートをしました。

プチプラアイテムが多めのコーディネートで少し「おしゃれ度」をアップさせたいときは、バッグにスカーフを添えると素敵です。

デートコーデは花柄ワンピを上品フェミニンに♡

VISの「小花柄ワンピース」とコーディネートしました。

小花柄ワンピースはフェミニン感たっぷりでデートコーデにぴったりです。歩くたびに、裾がフワッと揺れるのもチョット可愛さが添えられてデート中の自分の気分もあがりますよね。

小花柄スカートなど、柄アイテムについベーシックな色のカーディガンを添えることが多めではないでしょうか?

例えば黒や白、ネイビーなどを添えがちですが…ベーシックカラーばかり添えているとコーデにマンネリを感じやすく、せっかくの柄アイテムも「いつもの雰囲気」にまとまりがちです。

そんなときこそ、柄の中の1色と同じ色のカーディガンを選びコーデを楽しむと一気に垢抜けますよ。

休日の女子会コーデはプチプラだけど品が良いのが◎

しまむらのブラウスにZARAのプリーツスカートを合わせてブラウン系のワントーンコーデを作りました。

ブラウンは老けカラーと思っている方も多いようですが、決してそうではありません。肌もキレイに見えるし、どんな色のカーディガンにも合わせやすい色なのでとてもおすすめです◎

また、ブラウンは「安定」の色なので休日に少し気持ちをリセットしたいな、と思う日に取り入れると気分も一新して良いです。

NGコーデはコレ!

「何色を使っているか?色を意識することが必須です」

コーディネートを決めるときに一番大切なのが「色を意識する」ことです。「色を意識」せずに好きなもので組み合わせてしまうとごちゃごちゃした雰囲気になりもったいないです。

例えばこんな感じの配色…

ワンピースの中で使われているのがパープルやイエロー、黒なのですがそこに水色を添えてしまうと統一感のないコーディネートに仕上がってしまいます。

色を足すなら…

逆に、華やかでおしゃれ度がアップするのがこの色使いです。

スカートに、水色やパープル、黒が使われているので水色で色を統一すると垢抜けておしゃれ度が簡単にアップします。

好きな色を1,990円で楽しめるのはユニクロの魅力!

UVカット機能もあり、スーピマコットン素材のこのカーディガンが1,990円だなんて本当に信じられません。価格はプチプラですが、質は最高。

でも、ユニクロのアイテムでよくあるのがお友達とかぶってしまうこと…!人気のアイテムであればあるほどかぶってしまうんですよね。

そんなときにおすすめなのが小物で差をつけてオシャレ度をアップさせる方法です。

私の場合はバッグでオシャレ度をアップさせています。

カーディガンと同じ色のバッグを買っておくことでコーデの仕上がりが見違えるほどオシャレに見えます。

ほかのカラバリもとても魅力のあるラインナップなので一枚持っていると重宝しますよ。

今年はぜひ、ベーシックカラーではない「おしゃれと美肌を叶える!」キレイめカラーを選んでみてくださいね。

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

記事協力:ユニクロ

「#キレイめコーデ」の記事をもっと見る

【あなたにおすすめの記事】

■発売するたび即完売!おしゃれの進化がスゴい…♡GU「神スカート」で華奢見せコーデ3選

■プロが教える!顔タイプ別♡キレイに見える「Tシャツ」の選び方&おすすめヘアスタイル

■ユニクロ&GUで買える!骨格タイプ別「OKパンツ」「NGパンツ」の見分け方

関連記事

関連コンテンツ

最新ニュース20件