香取慎吾、シュールなラジオ体操動画が話題に 「しんごちんが5人もいる」

lifestyle

タレントの香取慎吾が1日、公式YouTubeチャンネルにラジオ体操の動画を公開した。シュールな映像には、「面白すぎる!」と絶賛の声が集まっている。

■NHKのラジオ体操番組をパロディ

View this post on Instagram

あっという間の8月です!暑いねっ! 健康第一っ!ねっ! #しんごちん と一緒に #ラジオ体操第1 今日も1日どうぞお元気におしゅごしゅくだしゃい!! #しんごちゃんねる #YouTube #香取慎吾 #SHINGOKATORI

A post shared by 香取慎吾 (@katorishingo_official) on Aug 1, 2020 at 4:34am PDT

新型コロナウイルスの影響で外出ができず、運動不足になっている人は多いだろう。そんな中香取は「全部しんごちんで『ラジオ体操 第1』やってみた!」と題した動画を公開した。

動画には『ラジオ体操』(NHK)を真似した背景と、5人の香取が映っている。どうやら映像を合成したようだ。

関連記事:香取慎吾、崩れた前髪とサングラス姿でもかっこいい 「破壊力半端ない…」

■ナレーションも香取が担当

5人の香取をよく見れば、動きが全く違うことが分かるだろう。中央に座る香取は正しいラジオ体操の動きを教えてくれるが、画面右端に立つ香取は定期的に鼻をほじっている。なんともユニークなラジオ体操動画だ。

またナレーションの声も香取が務めており、奇妙なイントネーションで視聴者を笑いに誘っている。

■スマップを思い出すファン

動画のコメント欄には「パロディのクオリティが高い」「5人とも体操が揃わな過ぎてあの有名なグループみたい」「面白くて何度も観てしまう!」など、賞賛の声が相次でいる。

また中には「コロナで全面テレワークになり運動不足で太ったので、今年の夏はこの動画を見ながら毎日体操します」という声も寄せられていた。

■3人に1人が「運動不足でストレス」

コロナ禍で運動不足を痛感している人は少なくないだろう。そこでしらべぇ編集部が全国10〜60代の男女2,168名を対象に調査を実施したところ、「新型コロナウイルス問題で運動不足になることにストレスを感じた」と答えた人は、全体で35.9%だった。

香取は7月24日に室内でできるダンス動画を公開している。新型コロナの影響で運動不足に悩んでいる人は、2つの動画を参考にしてみるといいかもしれない。

・合わせて読みたい→ビートたけし、外出自粛で体重増加 「すごい高そうなもの贈ってくれる」

(文/しらべぇ編集部・大五郎)

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日

対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

関連記事

関連コンテンツ

最新ニュース20件