ぺこぱ・松陰寺太勇、IKKO直伝のメイクでイケメンに大変身 「見惚れちゃって笑えない」

lifestyle

2日放送の『ニノさん』(日本テレビ系)に、人気お笑いコンビのぺこぱが出演。 タレント・IKKOの直伝メイクで、松蔭寺太勇が「イケメン」に大変身した。

■共に「美」を求めるぺこぱ

売れっ子の2人は多忙により肌のケアができていないそうで、シュウペイは「もっとキレイになりたい」「一流の美学を聞きたい」と吐露。

日頃のメイクを自己流で行っているという松陰寺太勇も、技術や化粧品が「年齢に追いつかなくなっている」と明かし、「かっこよくなる」ためにIKKOのアトリエを訪ねた。

松陰寺の相談を受けたIKKOは、「化粧崩れしないファンデーションは塗り方がとても重要」とポイントを解説。ウォータークッションファンデーションを薦めると、「ブラシにつけて、少量ずつ乗せていく」とメイク術のレクチャーに入っていく。

関連記事:ぺこぱ・松陰寺、ファンの質が良い理由明かす 荒れない秘訣は「松陰寺化」

■ポイントは「上に向かって」

お次は別のブラシでファンデーションを薄く伸ばし、IKKOは「絶対に、上に向かって塗っていく。そうすると顔がリフティングするんですね」とさらにポイントを解説。

松陰寺は「角度とか気にせずやってましたね」と感心しながらメイクを進め、トレードマークである青いアイシャドーも、IKKOの提案でブラウンをチョイスした。

IKKO流メイクで仕上がった顔が披露されると、松陰寺はかなりシャープな顔立ちに。目元もかなりすっきりした印象になり、本人も「目元のIKKOさんアレンジもそうなんですけど、まず肌が全然違う」と手応えをアピールしていく。

見事「イケメン」へと大変身を遂げ、視聴者からも「見惚れちゃって笑えないよ」「松陰寺さんのIKKOさん流メイクとても素敵」「IKKOさんにメイクアドバイスされた後の松陰寺氏のお顔全然違う!」といった声が上がった。

■4人に1人が「メイクで印象変わる」

自己流からIKKO流のメイクで、見事に大変身した松陰寺。ちなみに、しらべぇ編集部が全国20~60代の女性807名を対象に「メイク」について調査を実施したところ、全体の25.8%が「自分はメイクで顔が大きく変わると思う」と回答している。

メイクで顔を変えるには、IKKO並の豊富な知識が必要なのかもしれない。

・合わせて読みたい→ぺこぱ松陰寺の妻に怯える私生活 ブレイクで「アンジャWの悲劇」を想像する声も…

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太)

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日

対象:全国20代~60代の女性807名 (有効回答数)

関連記事

関連コンテンツ

最新ニュース20件