定番の白Tシャツだから知りたい! コーデが失敗しない「バッグ選び」って?

lifestyle

大人カジュアルの定番「白Tシャツ」はシンプルでたっぷり着回せるのが最大の魅力。だからこそ失敗しないポイントを押さえておきたいですよね。しかし白Tシャツ×ボトムの合わせ方はマスターしても、意外と迷いがちなのが「バッグ選び」。

コーデは完璧なのに、仕上げに持ったバッグが「しっくりこない」なんてこともあるもの。そんなスタイリングの精度を上げる、ベストマッチなバッグをご紹介します♪

デイリーユースのバッグは「爽やかカラー」をセレクト!

実用的サイズのデイリーバッグ。白Tシャツと合わせるなら「爽やかカラー」がベストマッチです。バッグのサイズが大きいほど、カラーの存在感は際立つもの。ホワイト・ブルー・グリーンなど、主張の控えめな色なら失敗を避けられます。

これなら、荷物の多い通勤コーデやママコーデだって難なくクリア♪ 重たい印象をしっかり排除して、白Tシャツの軽やかさを生かしましょう。

白Tシャツコーデを大人かわいく♡ ミニマムな「巾着バッグ」

すっきりした印象の白Tシャツには「ミニマムなバッグ」が好相性です。ポーチ感覚で持てる「巾着バッグ」をプラスすれば、大人カジュアルがほんのりかわいく♡ Tシャツのメンズっぽさが消えて、やわらかな雰囲気を感じさせます。”カジュアルすぎが似合わない”なら、ぜひトライしてみて。

白Tシャツをクールに引き締める「ボディバッグ」

「コンパクトなボディバッグ」を白TシャツにONして、すっきり引き締まったスタイリングに。カラー選びは辛口な”ブラック”が断然イチ押しです。ブラックでも決して重たく見えないのは、小さくて密着感のあるボディバッグだからこそ。

足元も”ブラック”のシューズで揃えると、統一感が出てバッチリ決まります! ただしラフなビーチサンダルだとスポーティになりがちなので、ここではデザイン性のあるシューズを選ぶのが吉。

白Tシャツを旬の表情に見せるなら「ネットバッグ」

2020年の夏もトレンド入りしている「ネットバッグ」は、その”軽量感”が白Tシャツによく似合います。涼しげなシーズンアイテムだけに、旬の表情を手に入れるには打ってつけ。カジュアルなTシャツコーデをグッとこなれた印象に魅せてくれる逸品です!

また中身が見えるタイプなら、インナーポーチにも気を配るとGOOD。ネットに馴染むキャンバスポーチや巾着をINするとおしゃれです。

根っからのおしゃれ好きで、販売員を経験したのちアパレル企業のEC事業部に勤務。皆様のお役に立てるようなファッション情報を発信します。

最新記事 by Riri

関連記事

最新ニュース20件