はじめしゃちょー、点滴中の写真公開に心配の声続出 「1回ダウンした…」

lifestyle

ユーチューバーのはじめしゃちょーが10日、自身のツイッターを更新。点滴を受ける写真を公開し、ファンから心配する声が殺到している。

■体調不良で病院に

昨日の動画でも言ったんですけど最近体調が悪くて1回ダウンした

マジで暑いし体調管理も睡眠も食生活も気をつけましょう…

今は本調子ではないけど全然元気です!!!! pic.twitter.com/eIzTV93jxX

— はじめしゃちょー(hajime) (@hajimesyacho) August 10, 2020

はじめしゃちょーは「昨日の動画でも言ったんですけど、最近体調が悪くて1回ダウンした」と綴り、病院のベッドで横になる写真を投稿した。腕には点滴の管が通っている。

続けて「マジで暑いし体調管理も睡眠も食生活も気をつけましょう…」とフォロワーに呼び掛けた。

関連記事:坂口杏里、いつもと異なる自撮り写真に心配相次ぐ 「体調よくないの…?」

■「胃腸が痛くなって…」

はじめしゃちょーは9日にアップした動画『観客を全員はじめしゃちょーにしてみた』で、「3日前に胃腸が痛くなって点滴を打ちに行きました」と報告していた。原因は不明だというが、「ポテチの食べ過ぎか」「ひょっとしたらストレス・過労かも」と話している。

また嘔吐するジェスチャーをしながら「どうしようもなくて病院に行かせて頂いた」と説明した。

■心配するコメントが殺到

今回の痛々しい写真には「無理はしないで休養もして下さい」「本当に気をつけてくださいね!」など、心配するコメントが殺到している。また「最近ずっと忙しそうだったもんね…」と、はじめしゃちょーの多忙さを心配する声も相次でいる。

■5割が「体調悪くても無理して仕事」

体調不良にもかかわらず、動画を公開し続けていたはじめしゃちょー。そこでしらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,732名を対象に調査を実施したところ、「かなり体調が悪くても無理して仕事を続けたことがある」と回答したのは全体の50.6%だった。

はじめしゃちょーはツイッターで、「本調子ではないけど全然元気です」と現在の状況を報告している。これを機にゆっくり休息を取り、早く本調子に戻ることを願っている。

・合わせて読みたい→『ヒルナンデス』和牛・川西、生放送に静止画出演 その理由に心配相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・大五郎)

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 査期間:2019年3月22日~2019年3月27日

対象:全国20代~60代の男女1,732名(有効回答数)

関連記事

最新ニュース20件