最上もが、SNSでの指摘に苦言 「あなたのために努力してるわけじゃない」

lifestyle

12日、タレント・最上もがが自身のツイッターを更新。自身の体型やメイクに関して受ける指摘に対し苦言を呈した。

■「メイクはよく変えるけど…」

View this post on Instagram

よく髪型とかメイクとか変えるけど 「前の方がよかった」て言われるの嬉しくないね! 可愛くなりたくておしゃれしたり、メイク研究したり、髪型変えたり色々するから、 友だちだとしても「前の方がよかった」って無神経なことさらっと言えないな〜 信用してる相手とか、冗談通じる相手ならまだしも。 体型についてもそう。 もっと太った方がいいよ、とか痩せた方がいいよ、とか痩せすぎ、とかいちいち言う必要なくない? もちろん、それぞれ感想はあるかもだけれど 思う、のと、直接言うのとでは全然違う。 文字だけだとしても、向こうにいるのは同じ人間。 SNSでわざわざ言ってくる男性、 あなたのために努力してるわけじゃないですー! 好みも知らんです〜。 ってよく思う。 あ、昨日の写真はカラコン入れてないですよん。 裸眼ちっさいです。 今日は朝からたっぷりめの撮影でした。 つかれたー!! みんなもおつかれさま。えらい! この写真は2nd写真集『MOGAMI』のです。 気になったら買ってみてね、

A post shared by 最上もが (@mogatanpe) on Aug 12, 2020 at 3:11am PDT

最上は「よく髪型とかメイクとか変えるけど『前の方がよかった』て言われるの嬉しくないね!」とはじめ、「可愛くなりたくておしゃれしたり、メイク研究したり、髪型変えたり色々するから、友だちだとしても『前の方がよかった』って無神経なことさらっと言えないな〜」「信用してる相手とか、冗談通じる相手ならまだしも」と自身の感覚を綴った。

関連記事:最上もが、泡風呂でセルフ撮影会 大胆ワキ見せショットにファン大興奮

■「あなたのために努力してるわけじゃない」

「体型についてもそう。もっと太った方がいいよ、とか痩せた方がいいよ、とか痩せすぎ、とかいちいち言う必要なくない?」と体型に対して言われることを例に上げつつ、「もちろん、それぞれ感想はあるかもだけれど思う、のと、直接言うのとでは全然違う。文字だけだとしても、向こうにいるのは同じ人間」とした。

「SNSでわざわざ言ってくる男性、あなたのために努力してるわけじゃないですー! 好みも知らんです〜。ってよく思う」と苦言を呈している。

■以前の写真にも言及

また、前日にあげたすっぴんの写真に対し最上は「昨日の写真はカラコン入れてないですよん。裸眼ちっさいです」と添えている。

「今日は朝からたっぷりめの撮影でした。つかれたー!! みんなもおつかれさま。えらい! この写真は2nd写真集『MOGAMI』のです。気になったら買ってみてね」と宣伝し、投稿を締めた。

■共感相次ぐ

余計な指摘はしないでほしいという最上の投稿に、「めちゃめちゃ共感です! 知り合いに前のほうがよかったって言われて…」「ほんとにわかる過ぎる。いちいちなんなんほっとけやって思ってる」「そのとおりですよね! 誰かのためじゃないですもんね、オシャレって!」と共感する声が相次いだ。

また、「もがちゃんらしく好きにすればいいと思う!」「毎日毎日進化するもがちゃんすき!!」とフォローするコメントも多く寄せられている。

・合わせて読みたい→最上もが、フェチ感スゴいぴっちりボディコン姿が話題 「スト2のキャミィ」

(文/しらべぇ編集部・Aomi)

関連記事

最新ニュース20件