スーパーポジティブなんて口先だけ!炎上系Youtuberタレントに成り下がった手越祐也に失望の声多数

news

今月5日に出版されたフォトエッセイ風の暴露本「AVALANCHE」の内容を巡り、自身の公式YouTubeチャンネルにて「色んな方々をスキャンダルに巻き込んでしまった」と反省コメントを出した手越祐也くんに対し、失望の声が広がっています。

同書では手越くんが過去に交際を噂された女性芸能人の実名が数多く記載されていて、他にも“本気で結婚を考えた3人の芸能人”や桜を見る会で話題となった安倍昭恵夫人、そして現役ジャニーズタレントとのエピソードなど、ファンでなくても興味を唆られる内容となっています。

[以下引用]
手越は、今回の著書をリリースしたことにより「色んな方々をスキャンダルに巻き込んでしまった。その方々にたくさんの迷惑だったりとか、その方々を応援してくださっているファンの人に迷惑や心配をかけた」と説明。

当初、真実とは異なる内容で交際を報じられたことへの“モヤモヤを晴らす”ために同書の出版に至ったが、「突き進み過ぎた結果、逆にその方々にさらに迷惑をかけることになってしまった。心から申し訳ないと思ってます」と謝罪している。

さらに、ファンからは「私が応援してきた手越祐也ってこうじゃないんだよね」「私は本当に手越祐也を今後も応援していいのだろうか?」という声が届いたと明かし、「そういうふうに思わせてしまったというのは、僕の至らない点でもありました」と反省。

続けて、この過ちによって得た学びとして、「独立して2カ月弱。やっぱり今までたくさんの方が支えて守ってくださって、判断してくれてたから、“手越祐也”があったんだなと痛感しました」と、フリーで活動することの難しさについて言い訳。

最後に「全てをオープンにすれば良いってもんじゃないってことを気付かされました。真っ直ぐな部分は残しつつ、変わっていかなきゃいけない部分もあるなと」と自由すぎる自らの言動を見直すキッカケになったようだ。

「週刊誌報道による誤解を解きたいとの思いで出版したと語る手越ですが、実名を許可なく引用された女性タレントからすれば大迷惑な話でしょう。ネットでは、それを出版後になってから気付くのでは遅すぎるとの声が多く、『ずっと残るんだよ? 今更気付いても遅いし、どうするの?』『実名公開したらどうなるかなんて出版前に想像できるんじゃないの?』『真っ直ぐ、というのを強調してますけど、世間ではそういうのを自己中、ワガママ、自分勝手ともいいます』と非難轟々です」(エンタメ誌ライター)

しかし、この投稿にネットからは、「本当に思ってるなら出版差し止めなよ」「止めてくれる優しい人が周りにいなかったんだろうな」「ジャニーズ辞めた途端、炎上芸人に成り下がったね、残念」といった声が集まっていた。
[アサジョ]

[スポンサーリンク]

手越くん、出版会見のときには「総バッシングされると思ってます」「報道を正したい。大勢で行ったのに2人で密会とか書かれた」など、相当な覚悟を決めた上での行動であることを強調していたのですが…

思っていたよりも各方面からの反響が厳しかった?からといって、すぐに謝罪&反省しちゃうなんて、スーパーポジティブ人間らしくないというか。

32才のいい歳こいたオジサンが、周りに大迷惑を掛けることすら理解できてなかったというのは、言い訳にしてもかっこ悪すぎ。

まあ、実際にはジャニーズ界隈の世界しか知らない”子供オジサン”なのは想像つきますが、今回は双葉社の悪いオトナたちにノセられて利用されちゃったんでしょう。

ただ、今回の謝罪動画を自身のYoutubeチャンネルで配信したことについては、

「退所すぐにフォトエッセイを出版して、会見や帯で実名暴露を謳って世論を煽り、最後はゴメンナサイと謝罪するまでの”パッケージ”だったのでは?」

と疑う声も多いです。

実際、「これが最初で最後の弱音です」とのタイトルが付けられた動画は、公開3日も経たないうちにあっさり100万回再生を突破してますから、月収1500万円オーバーの手越くんにとってもおいしいネタになってることは間違いありません。

なんか、すっかり手口が炎上系Youtuberと同じになっていてガッカリですが、もし本当にこういうのが自分が目指しているものではないというのなら、早めに手を打たないとマズイような。

なにしろ、

このまま怪しい人たちとの付き合いをズルズル続けていたら、泥沼にハマって抜けられなくなって、そうなったらジ・エンド。

ムリに縁を切ろうとすれば、変態レベルとも噂される女子高生好きを利用されて、山Pみたいな羽目に…

なんていうのは冗談にしても、もうジャニーズ事務所は守ってくれないわけですからね。

全方位に敵を作って、思わぬ反撃をくらわないよう、注意してくださいな。

※手越が結婚を考えた相手に驚愕の名前!

マジ?→ geinou ranking

※何度見ても黒目に違和感が…

※辞めジャニのブログはこちらからどうぞ。

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを…

スポンサーリンク

関連記事

最新ニュース20件