柄本明&川栄李奈&河合郁人ら24時間テレビ「誰も知らない志村けん」に出演

lifestyle

重岡大毅(ジャニーズWEST)主演で、今年3月に新型コロナウイルス感染症により亡くなった志村けんさんの素顔を、ドキュメントとドラマ、音楽を通して描く「24時間テレビ」内のスペシャルヒューマンストーリー「誰も知らない志村けん -残してくれた最後のメッセージ-」。この度、さらなる主要キャスト4名が決定した。

「コントの神様」と呼ばれた一人の男。老いも若きも男性も女性も、誰もがその名を知るコメディアン:志村けん。彼は、生涯をかけて“芸”の道を歩み、“笑い”を生み出し、世の中に届け続けた。だが彼はそんな周りの人々にさえ、自身の“素”の姿を語ることを避けていた。自分を曝け出すことを良しとはしていなかった。しかし2004年、長く守りつづけた自身のルールを変える出来事が起きる…。

生前の志村さんと仕事を共にした人たちやスタッフたちが目撃したその知られざる素顔を、ドキュメント映像とドラマ、志村さんが愛した音楽を通して描く本作。重岡さんが志村さんの姿をずっと近くで見てきたテレビディレクター役を演じるほか、「天才!志村どうぶつ園」で長らく共演してきた「嵐」相葉雅紀も出演。

そして、柄本明、川栄李奈、河合郁人(A.B.C-Z)、三浦リョウ太らが重岡さんを支えるテレビディレクターやスタッフなど、様々な役で登場する。

今年の「24時間テレビ」は「動く」をテーマに、メインパーソナリティーを井ノ原快彦(V6)、増田貴久(NEWS)、北山宏光(Kis-My-Ft2)、岸優太(King & Prince)、さらに重岡さんがつとめる。

「24時間テレビ43」は8月22日(土)18時30分~日本テレビ系にて放送。

スペシャルヒューマンストーリー「誰も知らない志村けん -残してくれた最後のメッセージ-」は8月22日(土) 21時頃~放送。

関連記事

最新ニュース20件