アガサ・クリスティ映画の最高傑作を映画化!10月公開『ナイル殺人事件』特報映像解禁!

lifestyle

10月23日公開の映画『ナイル殺人事件』の特報映像とティザーポスターが解禁された。

本作は、アガサ・クリスティによる「名探偵ポアロ」シリーズの中でも、アガサ自身が「旅行物のミステリーで史上最高傑作」と称する『ナイルに死す』を映画化したもの。

作品の舞台は、エジプトの神秘ナイル川をめぐる豪華客船。ポアロの冷静沈着な語り口で始まる特報映像では、エジプトの名所・アブシンベル神殿やナイル川の美しき絶景から一転、女性の悲鳴が響き渡り、第一の殺人が起こる様子が描かれる。被害者は美しき大富豪の娘。容疑者は、彼女の結婚を祝うために集まった乗客全員。なぜ彼女は殺されなければならなかったのか……。ナイル川に浮かぶ船内という完全なる密室で起こった殺人事件にポアロは灰色の脳細胞をはたらかせ、事件の真相へと迫っていく。

また、特報映像と併せて解禁されたティザーポスターでは、ピラミッドを背に美しい夕焼けに染まるナイル川に白波をたてながら浮かぶ豪華客船が描かれ、その船の煙突からは赤黒い煙がもうもうと流れる。まるでこれから起こる悲劇を予感させるビジュアルとなっている。

映画『ナイル殺人事件』は、10月23日全国公開。

関連記事

最新ニュース20件