暑さ対策:カリフォルニア州ではテスラオーナーに充電時間制限のお願い

news

暑すぎ問題。

日本でも連日猛暑の夏、最高気温の記録更新がでていますが、世界も暑い。アツい!じゃなくて、ただただ暑い。そんな中、カリフォルニア州では暑さ対策の一貫として電気自動車にその目が…。テスラ所有者に、充電時間に関するお願いアラートがでています。

米人気掲示板Redditに画像が投稿されたことで明らかになったテスラのお願いアラート。カリフォルニア在住のテスラオーナー向けに、「午後4時から9時の間はお家&Tesla充電ステーション(Supercharger)での充電をできるだけ避けて欲しい」というメッセージがスクリーンに表示されています。

午後4時から9時は電力消費量の多い時間帯であり、ここを避けることで、例えばお家のクーラーなど、より効率的に電気が使えますという対策。あくまでも、テスラがテスラオーナーに呼びかけているもので、州のお達しではなく強制力はなし。強制はしないけど、協力しあいましょうと。

カリフォルニア州を訪れたことがある人は気づいたと思いますが、さすがお膝元だけあって、テスラたくさん走ってますからね。あっちもこっちもテスラテスラ。サンノゼの渋滞を見れば、テスラ・テスラ・プリウス・プリウス・テスラです。てことで、テスラオーナーが充電時間を調整してくれたら、それなりに結果もでるのでしょうか。エネルギー問題は難しい。

関連記事

関連コンテンツ

最新ニュース20件