マツコ、男性が最終的にぽっちゃり女性を好きになるワケ 「説得力ある」

lifestyle

19日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に、タレントのマツコ・デラックスが出演。恋愛で最終的にぽっちゃり女性を好きになる男性の特徴を語り、反響が相次いでいる。

■ぽっちゃり女性と結婚すると幸せに

番組では、ぽっちゃりとした女性の魅力を分析する企画を実施。ぽっちゃり女性を代表し、6名の女性タレントが集結した。

ぽっちゃり女性の人気を裏付けるデータとして、マーケティング評論家の牛窪恵氏は「スレンダーな女性と結婚するよりも、ぽっちゃり女性と結婚したほうが10倍幸せになれる」とメキシコ国立自治大学の研究を解説。ぽっちゃり女性は「性格がおおらか」「喧嘩が起きにくい」「社交性が高い」などメリットが多いため、結婚生活がうまくいくようだ。

関連記事:ぽっちゃりグラドルの公称ウエストサイズをガチ検証 有吉は「俺は信じてるから」

■加藤綾子は幸せに見えない?

この研究結果を受けて、ブラックマヨネーズ・小杉竜一が「加藤さん(加藤綾子アナウンサー)と結婚するよりもこのメンバー(ぽっちゃり女性)と結婚したほうが幸せってこと?」と疑問を投げかけると、お笑いトリオ・ぼる塾のあんりは「絶対そう」と断言。

好きなタイミングで好きなものを食べて、ストレスを抱えていないぽっちゃり女性に比べ、加藤のようなスレンダーな女性は努力して体型を維持しているため「幸せそうに見えない」と私見を述べる。

■ぽっちゃり女子を好きになる男性は…

すると、ここでマツコは、終始スレンダー女性派の明石家さんまに対して「(ぽっちゃり女性に)一回行ってみな」と一言。続けて、「遊び尽くした男が最後デブにいくっていう。これはもう昔から言われてることだから」と、ぽっちゃり女性を好きになる男性の特徴を語り、周囲を驚かせた。

■年齢が上がるほどぽっちゃり好きに

独特な見解を示したマツコ。ちなみに、しらべぇ編集部が全国20代~60代の男性693名を対象に調査を実施したところ、全体の36.9%が「ぽっちゃり女性が好き」と回答。年代別に見ると、年齢があがるにつれて割合が高くなることが判明しており、マツコの見解はあながち間違いではないのかもしれない。

マツコの強力な一言には、視聴者からも「説得力あるわ」「名言や」と反響が相次いでいる。

・合わせて読みたい→高嶋ちさ子、華原朋美のぽっちゃり写真を公開 「産後体重が落ちなくて」

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎)

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2015年10月23日~2015年10月25日

対象:全国の20〜60代男性計693名

関連記事

最新ニュース20件