withコロナ時代の必携!? withマスクグッズ

lifestyle

83 Point

withコロナ時代を乗りきるための新しい生活様式には、マスクが欠かせません。ですが、マスクを毎日長時間つけることは今までなかったので、いろいろな不便が出てきているのではないでしょうか? 今回はそんな不便を解消してくれるWithマスクグッズをご紹介します!

鯖江のマスクストラップ

鯖江のアイウェアメーカーによる「MASQ(マスキュ)」は、マスクを首から下げられるマスク用のストラップです。飲食の時など、外したマスクの置き場所に困ること、ありませんか? ケースにしまっていた人も多いと思いますが、このケースも清潔を維持しなければなりませんし、顎まで下げるいわゆる顎マスクは衛生的に良くないようです。そこで使いたいのが「MASQ」。外したマスクを首からさげておけるので置き場所に困りません。

また、マスクを装着するときもこのストラップを使って頭の後ろで固定すれば、耳にかかる負担が軽減するので長時間つける時にもおすすめです。アイウェアで有名な鯖江のメーカーによるもので、コードを引くだけでジャストフィットの長さに調節でき、フックやクリップでマスクの紐とワンタッチで装着ができます。

マスクの内側に取り付ける「マスクフレーム」

マスクが肌に張り付くことを防いでくれるのが「マスクフレーム」です。特に、暑いときにマスクをしていると呼吸が苦しくなりますよね。熱がこもるので熱中症にもなりやすくなります。「マスクフレーム」は口の形にふくらんだ立体的なフレームで、マスクの内側にインナーとして入れることでマスクが直接肌に張り付くことを防いでくれるのです。そうすることで、マスクを装着しているときの息苦しさや喋りにくさが大幅に軽減されます。

この「マスクフレーム」はもともとアート引越センターで引っ越し作業の際に使われていたもので、これを使うことで会話がスムーズになったり、汗ばんでも不快にならなくなったと好評だったことからオンラインショッピングでも発売となりました。

目が覚める爽快感! クールマスクスプレー

「しまむら」では、その瞬間マスクがひんやり快適になる「クールマスクスプレー」が発売されました。マスクをしているときの蒸れた感じや、不快感を一瞬で吹き飛ばしてくれるひんやり冷感と、爽快感のあるメントールやペパーミント、ユーカリの香りが気分をリフレッシュさせてくれます。

Ag配合とエタノール配合59%のW抗菌効果でマスクの除菌と消臭効果もあり、天然精油配合なので嫌なにおいもなくなります。日本製で、肌についても安心の優しいスプレーです。

おわりに

Withコロナを乗り切るWithマスクの便利グッズをご紹介しました。不便なことも多いwithコロナの時代ですが、アイデア満載のグッズでなるべく快適に過ごす工夫をしましょう!

タグ: 旅色プラス

関連記事

最新ニュース20件