お風呂から出る前にワンプッシュ!ボディケアを習慣化

lifestyle

風呂場で使うボディ乳液

2020年9月19日、花王株式会社は、「ビオレ u ザ ボディ」シリーズより、「ぬれた肌の使うボディ乳液」を発売する。

同製品は、お風呂場から出る前のぬれた肌に使って、肌を保湿することができるボディ乳液だ。

同製品は、ぬれた肌にスーッとのび広がるため、簡単に全身を塗布できる。擦れても落ちにくい処方を採用しているため、塗布後に、タオルでボディを拭いたとしても、うるおいが奪われることなく長時間肌をうるおし続けてくれる。

さらに、肌のバリア機能の働きを整えてくれるため、衣類による摩擦などからも肌を保護してくれる。

つりさげるタイプで場所を取らない

同社の調査によると、乾燥肌悩みでボディケアをしたいという意識はあるものの、毎日ボディケアをすることに難しさを感じている人が多くいることがわかった。

そこで、同製品は、毎日のケアが習慣化できるように風呂場で使用にこだわって開発された。容器は、詰め替え用として使用されることの多いフィルム容器を本体として採用。フックとノズルを本体に取りつけ、タオル掛けなどにつりさげて使用できるようになっている。

ノズルは細部にまで使いやすさにこだわり、軽い力で押すことができ、出す量も調整できる設計になっている。

(画像はプレスリリースより)

【参考】

※花王株式会社のニュースリリース

関連記事

最新ニュース20件