浅田真央、間もなく30歳に!結婚は自然の流れに……

lifestyle

フィギュアスケーターの浅田真央が20日、自身が出演する「アルソア スキンケア」新WEB動画のオンライン発表会に出席した。

9月25日に浅田は30歳の誕生日を迎える。サプライズで巨大なバースデーケーキが登場すると、「すごい! 一番乗り! 何も聞いてなかったので、びっくりしました」と笑みをこぼし、「20歳から30歳までの10年間は、スケートメインでずっとやってきました。30歳からはゼロからのスタート。自分の気持ちもゼロからまたスタートしていきたいと思います」と抱負を語った。

発表会後には、代表者質問が実施された。先日、浅田が座長を務めるアイスショー「浅田真央サンクスツアー」が、新型コロナウイルス感染拡大の影響による延期期間を終え、半年ぶりに再開。久しぶりに氷上を滑った感触を聞かれると、「お客様はマスクをされていたんですけど、皆さんの笑顔や表情はわかりましたし、また、皆さんの拍手がとてもあたたかいなと思いました」と手ごたえを明かした。

昨年の発表会で、生まれ変わったらなりたいものとして「グルメブロガー」と回答した浅田。30歳でスタートするものの一つとしてグルメブロガーを提案され、「私のこのお腹が一つじゃ足りないのかなと思います(笑)。そこは趣味程度にして、また違った目標を見つけて進んでいきたいです」と微笑んだ。

結婚願望についての質問が飛ぶと、「30歳という節目の年ではありますが、気持ちをゼロから新たなスタートでもあると思うので、ワクワクしています」と述べ、「いくつまでという目標は?」という問いに対しては、「そういった時がくればそういったことになるのかなと思いますので(笑)。あまり決め過ぎずに自然の流れに乗っていきたいです」と答えていた。

関連記事

最新ニュース20件