「岩壁音楽祭」よりMIRRRORのライブ映像 再開催へ歩み止めない音楽フェス

news

2019年に開催された野外音楽フェス「岩壁音楽祭」より、2人組ヒップホップユニット・MIRRRORのデビューシングル楽曲「U By My Side」のライブ映像が公開された。

今秋に開催予定だった「岩壁音楽祭2020」は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響により中止を発表。

次回の開催に向けて歩みを止めない同イベントの主催チームから、会場の空気や音楽を堪能できる映像が届けられた。

切り立つ岩壁の下で開催される音楽フェス

「岩壁音楽祭」は山形県高畠町にある瓜割石庭公園の採石場跡で開催される音楽フェス。

かつて採石で切り拓かれた高さ50メートル以上もの岩壁の下で、シーンを新たに開拓し続けるアーティストが集結してライブパフォーマンスを披露する。

2019年に初開催を果たし、2020年はKID FRESINOさんや小袋成彬さんがヘッドライナーとしての出演する2日間の開催を予定していた。

開催中止こそ発表されたものの、ポッドキャスト「GAMPEKI RADIO」の配信や派生企画「DRIVE IN AMBIENT」や「HOMEWORK PROGRAM」といった企画を発信するなど、精力的に活動している。

【岩壁音楽祭2020 中止のおしらせ】

状況を踏まえ協議した結果、2020は中止とさせていただくことになりました。

中止に伴い、チケットの払い戻しをさせていただきます。

何卒ご理解の程よろしくお願い致します。

またいつか、岩壁の許に集まれることを、楽しみにしています。 pic.twitter.com/gTwDH0Cf3e

— 岩壁音楽祭2020 (@GampekiMusicFes) July 13, 2020

アメリカから東京へ渡ったMIRRROR

MIRRRORは、日系アメリカ人のTakumiさんとMeiさんの2人によるヒップホップユニット。

カリフォルニア州ベイエリアで育った後、東京に移住。2018年にユニットを結成した。

ビートに体を預け、軽やかに歌声を重ねる2人のライブパフォーマンスは、豊かな自然に囲まれた岩壁のステージにぴったりだ。

「岩壁音楽祭」は、2019年に行われた同イベントの未公開映像を今後も公開していくという。

来たる再開催に向けて、その空気をたっぷり味わっておこう。

関連記事

最新ニュース20件