「第2回リノベーションスクール@岐阜の事前講演会」を開催します!

news

岐阜市では、民間主導により、まちの使われなくなった遊休不動産(空きビル等)を

リノベーションにより利活用し、中心市街地の活性化を進めているところです。

昨年度に引き続き、第2回リノベーションスクール@岐阜を11月28日(土)・29日(日)に開催します!

それに先立ち、「リノベーションまちづくり」分野の第一線で活躍されている講師の皆さんをお迎えして、

事前講演会を8月25日(火)に開催します!

講師には、【青木純氏】、【加藤寛之氏】、【福岡佐知子氏】の3人を迎え、

これからの地方都市における「暮らし」をテーマに講演していただきます。

最後には、青木さんと加藤さんに、柳ケ瀬のシェアハウスの住人たちを交えて

「柳ケ瀬で暮らしてみたら」をテーマに対談もあります。

興味のある方は、ぜひご参加ください!

【第2回リノベーションスクール@岐阜|事前講演会vol.01】

テーマ「わたし 暮らし まち これから」

◆日時:令和2年8月25日(火)19時00分~21時00分(開場 18時30分)

◆場所:ロイヤル劇場ビル 4階

岐阜県岐阜市日ノ出町1-20(柳ケ瀬商店街内)

◆定員:100名(要予約、先着順)

◆料金:無料

◆講師

(1)青木 純氏

民間主導の公民連携で「南池袋公園」などの公共空間を活用し、豊島区池袋エリアの

再生に取り組んでいる

(2)加藤 寛之氏

37年ぶりに人口の社会動態が転入超過になった、沼津市のリノベーションまちづくりにも

専門家として関わる

(3)福岡 佐知子氏(オンライン講義)

北九州市の黒崎で寿百家店というプロジェクトで商店街再生に取り組んでいる

◆参加方法:

参加については、下記メールアドレスから必要事項をご記入の上、お申込みください。

講演会の参加について

(1)お名前

(2)お住まい※市町村までの記入(記入例:岐阜県岐阜市)

(3)お電話

(4)ご職業 ※任意

(1)~(4)を[email protected]までお知らせください。

※添付のチラシに申し込みのQRコードがあります。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点により、当講演会は事前予約制です。

新型コロナウイルスの影響により、オンライン配信となる場合があります。

また、事前予約で入力していただいた連絡先については,感染者が発生した際に使用する場合が

ございますので予めご了承ください。

講演会にお越しの際はマスクの着用、アルコール消毒、受付時に検温のご協力をお願いいたします。

◆主催:岐阜市

企画:(株)リノベリング

運営:一般財団法人岐阜市にぎわいまち公社

(株)リノベリング

柳ヶ瀬を楽しいまちにする株式会社

■お問い合わせ:一般財団法人岐阜市にぎわいまち公社

TEL 058-266-1377

関連記事

最新ニュース20件