ジャニーズが飯島三智にSOS!中居正広の仲介で藤島ジュリー景子と電撃和解し、旧飯島派のプロデュースに乗り出した?

news

ジャニーズ事務所の藤島ジュリー景子社長と、「新しい地図」をマネジメントする株式会社CULENの飯島三智社長が、中居正広くんの仲介によって”電撃和解”したと、一部ネットメディアが報じています。

※秋以降、どうなるか分かりませんし、今のうちに買い置きを。

これまで「事務所の売り上げの半分近くを稼いでいた」とも言われる嵐。

活動休止となれば、新曲や映像コンテンツからの収益やコンサートチケット代、グッズ売り上げ、FC会費などが消えてしまうわけで、ジャニーズの懐事情が一気に寂しくなるのは避けられません。

もちろん、大野リーダー以外の4人はソロ活動に移行しますけど、タレント個人としてのギャラが大幅にアップするわけではないですからね。

しかも、現在はTOKIOが空中分解確定で、V6もチーフマネージャーをクビにしてセルフプロデュースに移行し、ギャラの配分もメンバーが有利なものに変更になったといいます。

頼みの綱のジャニもメンバー脱退で尻つぼみ状態、山Pもスキャンダルで活動自粛、人気者だった手越くんも実質的な解雇で事務所を去ってしまうなど、もはやジャニーズはボロボロの状態。

唯一、スノストといった若手グループが台頭しつつあるのはプラス要素ですが、今後のジャニーズを背負って立つと言われていたキンプリについては、ここにきて雲行きが怪しくなってきました。

[以下引用]。
「キンプリは、本来ならば今年の年末にドームツアーを打ち出し、嵐の後継グループとして大々的に売り出す予定でした。しかし、新型コロナですべての計画が水の泡に。メンバーもトーク力に乏しく、バラエティで売り出すのに現状、苦戦している。唯一売れていた平野紫耀の天然キャラも最近では飽きられ始め、番組オファーも減っています」(民放係者談)

※ダサいと評判の?セルフプロデュース・ジャケット。

L&(初回限定盤B)(DVD付) - King & Prince


そんな中、ジャニーズはとある人物に接触を始めているという。

「SMAPを国民的アイドルに育て上げた元社員の飯島三智氏です。現在は、新しい地図の3人の事務所代表でもありプロデューサーとして活躍しているのですが、飯島氏をジャニーズの外部プロデューサーとして招聘するというウルトラCが画策さているとか。飯島氏は、創業家のメリー喜多川氏にジャニーズを、理不尽な理由で追われていますが、そのメリー氏が経営の一線から退いたことで、ジャニーズサイドとしても接触しようとしているようです」(民放係者談)

しかし、飯島氏は不可解な「復帰要請」に困惑したという。

「メリー氏は、現ジャニーズ事務所の社長である娘の藤島ジュリー景子氏よりも仕事ができる飯島氏を、目障りだからと切り捨てた経緯があります。それもあり、飯島氏もジャニーズとはわりたくないと考えていたようです。しかし、『新しい地図』の3人に対してジャニーズが民放各社にかけていた圧力を解除するという条件付きで、復帰を承諾したという噂も。そのかいあって、最近では3人をCMや民放の番組で使えるようになったんです。」(民放係者談)

さらに、飯島氏に決断をさせたのは、中居正広の存在だったという。

「中居は独立しながらも、民放での仕事をジャニーズにとってもらっている。そんな中居が、飯島氏と藤島社長を引き合わせて和解させたようです。中居としても、弟分のキスマイなど後輩が足掻いている姿を見てなんとかしないといけないと動いたようです。まずは、キスマイをはじめ既存のグループの戦略的な立て直しを飯島氏に任せたいようです。」(民放係者談)
[日刊サイゾー]

いくらメリーさんがいなくなったからといって、今さら”宿敵”にSOSを求めるとは信じ難いです。

飯島さんにとっても、ジャニーズなんて”パワハラ”の歴史において”最大の貢献者”といっても過言ではない自分を悪者に仕立て上げ、雀の涙ほどの退職金とともに追放したメリジュリ母娘のために復帰するなんて、絶対に考えられないはず。

今のジャニーズの苦境だって、「ほら見たことか」と笑って見ていると思いますし、ジャニーズに戻るというのはあり得ないかと。

[スポンサーリンク]

ただ、飯島さんは頭の良い人ですから、「新地図に対する敵対戦略を解除する」という餌があるなら、限定的に協力することはあるかもしれません。

彼女にとっても、自分が面倒を見ていたキスマイやSexyZone、A.B.C-Zがダメなプロデュースでジリ貧に追い込まれていくのは見たくないでしょうから。

そういえば、ジャニーさんが生前に「ボクの後継者は飯島しかいない」と公言していたことは有名?な話ですが、そのつながりでタッキー副社長とはすごく仲が良いという報道もありました。

もしかしたら、ジュリーさんが現場トップを離れて”会長職”に収まることを条件に業務提携を受け入れた?

どうせなら、SMAP再結成も条件に入れて欲しいところ。

そうなればジャニーズの評判はかなりアップすると思いますし、「新しい地図」とジャニーズ勢が共演するようになれば、お互いにとってWin-Winな係になれることは間違いありません。

ちなみに、最近は菊池風磨くんと河合郁人くんがバラエティ番組で”限界突破”したと注目されています。

そして、玉森くんと宮田くんの禁断のアレまで解禁されちゃって…

閲覧注意[動画]→ geinou ranking

閲覧注意[動画]→ geinou ranking

もしかして、これは飯島さんからのアドバイス?

もうすでに飯島さんの介入は始まっている?

ということで、ジャニーズと飯島さんの再合流に期待です!

※ホント、デビューしてから遠回りしてますよね…

※元ジャニーズのSNSはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを…

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ

最新ニュース20件