アンタッチャブル柴田、タメ口使うタレントに物申す 「その通り」と賛同の声

lifestyle

お笑いコンビ「アンタッチャブル」の柴田英嗣が16日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演し、タメ口を使う後輩タレントに物申す場面があった。

■フワちゃんを称賛

トークでYouTuber・フワちゃんが話題に上がると、タレントの若槻千夏は「フワちゃんは、長く続くんだろうなって思います」とバラエティで活躍する立場から分析。

「さっしー(指原莉乃)と同じ感覚でしゃべれる女性タレントってあまりいなくて。一緒にいて楽だし、年下なのに年下の感じがしない」と、活躍ぶりや人柄に触れて称賛すると、ダウンタウンの松本人志も「頭いいよね」と舌を巻いた。

関連記事:フワちゃんが伊集院光へ送ったツイートに称賛相次ぐ 「すげえ返し」

■柴田が腹立つこと

大御所芸能人相手にも物怖じしない自由奔放なキャラクターで大ブレーク中のフワちゃんを出演者らが絶賛した一方で「タメ口を聞くタレントってどうなんすか?」と疑問の声を上げたのが柴田だった。

柴田自身はタメ口で話されても不満はないが、「俺がリスペクトしてる人にタメ口で話しているのがめちゃくちゃ腹が立つ」という。「俺の先輩にタメ口きくなら、1回俺通せと。本当はめちゃくちゃ嫌なの。俺が尊敬している人に対してタメ口使ってるのが嫌」と本音をこぼした。

■4割は「年下のタメ口は嫌」

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代男女1,733名を対象に調査を実施したところ、全体の39.3%が「年下にタメ口を使われるのは嫌だと思う」と回答している。

柴田の主張に、芸人仲間の千鳥・ノブは「そう言うとダサくなる風潮ですもんね。僕、柴田さんの肩持ちますけどね」と支持。

ネット上でも「自分より年下の人間が、自分の慕ってる先輩にタメ口で話し始めたら誰だっていい気はしないよね」「たしかにその通り。柴田さんの言う通りだと思う」と賛同の声が集まっていた。

・合わせて読みたい→アンタ柴田、渡部・ファンキー加藤の話題に苦笑 自身の女性問題振り返り…

(文/しらべぇ編集部・RT)

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日

対象:全国10代~60代の男女1733名 (有効回答数)

関連記事

関連コンテンツ

最新ニュース20件